4000年01月01日

このブログにアクセスされた皆様へ

誠に申し訳ありませんが、このブログは現在ホークスに関する更新を停止しております。
posted by 国王 at 00:00| 福岡 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

マドモアゼル・モーツァルト

このミュージカル。すごぉーーく観たいけど、福岡では公演ないんだよね(T-T)
一番近いところで兵庫か・・・遠いな。

せめて広島あたりならイイんだけど。

これ → 【音楽座ミュージカル公式】 マドモアゼル・モーツァルト
                   ※ ♪をクリックしたらメロディーが流れます

行こうかどうか迷ってる。

(-ω-)ンー

3月の土曜だし。。。遠出もありかも? リハビリとして(ry
posted by 国王 at 04:57| 福岡 ☀| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

プロ野球マスコット占い

この更新されないブログを誰が見てるのか?甚だ疑問ですが(つうか私が見てないって?)
久々にあっちこっちブログ見てたら、こういうネタが載ってたので、私もやってみることに。

「プロ野球マスコット占い」
・・・どこで見たんだっけ?ブログいっぱい見たらそれすら忘れてもうたわ。誰か教えて(ぉぃ
もはや独り言になりますが、一応結果を載せておきます。
● つば九朗さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。
そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。
そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

ラッキーワード 兼
ラッキーフード 和食
ラッキープレイス 東京
ラッキーカラー 紺と黄緑

● 国王さんはニラを育てると幸せになれるでしょう



つば苦労・・・じゃなくつば九郎ねー。見た目は似てるかも(笑)
でも当たってるのか外れてるのか、さっぱり分からん・・・。
ニラは好きだけどね、モツ鍋の時期だし。先日食べたら美味かった♪♪


つうか、このブログのアドレス。今となっては痛々しい。。
zuleta.seesaa.net これってどうなんやろ?

はよ宮崎キャンプ観に行かなきゃ・・・。まだ行ってないし。

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 01:13| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

バット投げ?いいんじゃないの?

8/15の日本ハム戦。
小久保が三振してバットやら何やら、グラウンドに投げつけてたシーン。
ずいぶん批判されてるようだけど、私は全然おっけーだと思う。

大切な道具を投げつけるのは、確かによくない。それは分かる。
でも小久保さんだって普通の人間でしょ?神様じゃないんだからさぁー。
シュンとなって引き揚げるより、たまにはああいった形で怒りを爆発させても
いいと思うのね。自分に腹立ってしょうがないわけなんだし・・・。
戦う男なんだから、あれくらいで丁度いいよ。いつもスマートなのって俺は好かん(笑)

夏休み時期で子供が多く観戦してる中で、あれはマズイという意見もアチコチで
目にしましたが、そういった子供の教育っぱい内容まで選手に求めては酷です。

ここのところ、ホークスが下位に低迷してるかのような、重苦しいファンの声も多く聞かれますが
ばっちり(内容はどうであれ)優勝争いに絡んでいるんだから、とりあえずもっと楽しく
シンプルに野球を見ましょうや♪


まだまだ熱い戦いは続きます。
貯金が思うように伸びてないのは確かですが、私は結構楽しんで応援してます^^


ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 23:59| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

なんかさぁー

野球って団体競技だよねぇー?当たり前だけど。
今年のホークスって、個人競技やってんじゃないか?と感じることがしばしば。
生意気なこと言えないんだけどね・・・。

明日から(つうか今日から)交流戦始まるけど、ぼちぼちチームとしての結束を
見せて欲しいなぁーって思います(バラバラっちゃー言わんけど
とりあえず捕手陣。プレーが雑に感じますんで、もう少し丁寧にねっ。打てんでよかけん。

・・・久しぶりに更新したけど、ログインのしかた忘れてた(笑)

※ オフ会等に誘ってくださる方々、ここのところ音沙汰なしでスミマセンでした。
  とりあえず生きてます。


ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 00:45| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

なんて読むんだろ?

宮崎キャンプの時、こんなパラグライダーが宮崎の空を舞っていた・・・。
ハウクス?

『HOWKS』ってアンタさぁー(笑)
・・・どう発音したらいいんでしょうか? ハウクス? 読めんぞコラっ!!


ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 00:38| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

2007年宮崎キャンプ

早くもオープン戦の時期ですね。
このブログ、何気に今年初のエントリーです♪(今頃
おかげさまで、更新していない間にアクセスがガタ落ちしたようです(当たり前だっ!

今年は2回ほど、宮崎キャンプを見学してきました。
地鶏がとっても美味しかったです(違
そこで?キャンプでの写真を掲載しておきます。

なお、写真を撮ったのは私ではありません。同じ日にキャンプを見に行った方に
画像を提供してもらいました♪
anegoさん、画像どうもです!・・・あ、名前言っちゃったw

※ 画像をクリックすれば拡大表示されます。

三冠王打者  和田投手  沢村賞投手

宗リン☆  高速スライダー  アビスパ監督・リティ

うっ・・・産まれそう!?  柴原選手  城所選手

スペランカーとは言わせないっ!  佐藤投手  田之上様

コーチ!  店長さん  吉本選手

☆密談中☆  名球会会長が来てた!  正太郎

大村選手。日本人選手では一番のお気に入り  大隣投手@リハビリ中  かぁーーーつ!!

草魂・鈴木さん  柳瀬投手  藤岡投手

秋山コーチ  期待の新人・高谷捕手  星野投手

小久保さん看板(笑)  うどんを手にご機嫌な槙原さん(元読売)  ショート!!

サード!!  王監督、お元気です!!


・・・・ズレ様がいない(T_T) ←まだ言うか?

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 00:30| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

来年の春、結婚します♪

2ヶ月ぶりの更新となります。
最近はズレ様の残留交渉が気になり、やきもきした日々を送っている国王です。
残留してくれるとイイんですけどねー。

ところで、今まで話すべきかどうか?ちょっと悩んでいました・・・。
これまでイロイロあったけど、ようやく心の整理がつきました!
そういうことで、書いてみたいと思います♪

ちょんまげズレ様

続きを読む(注:ホークスとは一切関係ない記事です)
posted by 国王 at 02:12| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

残り8試合

残り8試合になりましたねぇ〜。
まさかこの段階で、1〜3位まで0.5差で競り合うとは・・・全く予想ガイでした。

開幕前、いい加減に?パの順位予想してたけど(右下サイドバー参照)
まさか西武が首位にいようとは!日ハムの上昇は、予想どおりでしたが・・・。

とにかくもう試合数が無い!頼むから一昨年・去年の2年連続でつかみ損ねた
大きな忘れ物を、今年こそ掴んでくれ!!

勝利の女神なんて、そう何年も待ってはくれないんだぞ・・・。

12日のズレ様:5打数3安打 打点1(目指せ30本塁打!)
2006年通算:打率.282【22位】 打点84【4位】 よかろうもん26【4位】
2006年ホークス:128試合 74勝50敗4分(2位:ゲーム差0.5)

ちょんまげズレ様

続きを読む(私の近況など)
posted by 国王 at 02:27| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(8) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

逆転サヨナラウンガー!!

7月27日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 2−1 千葉ロッテ
勝利投手:藤岡 5勝2敗1S   敗戦投手:小林雅 4勝1敗28S  セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:ズレ様 20号  千葉ロッテ:なし
【バッテリー】ホークス:斉藤和、藤岡 − 的場、山崎





チョ・チョ・チョ・チョ


チョップ・チョップ・パナマウンガ〜!!

よかろうもん!!!!





逆転サヨナラキタタタタタタタタタ━━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━━━!!!!!



ズレェェェーーーータァァァッッ〜ツ!!!





フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!



フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!



フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





これがズレ様の力じゃぁぁぁぁ〜っつつ!!!
誰だ?『あ〜、ここでズレ様かぁ〜、オールスター明けはどうもパッとしないし
あんまり期待できんかもなぁ〜』なんて弱気な事を言った人は?



・・・それ私自身か(笑)

いやいやいやいや、とにかく興奮しまくってしまい、和巳の好投まですっかり忘れて(コラ
『ズレ様!ズレ様!』って画面の前で連呼した私でした・・・。

何?ホークスは貧打線?いいじゃんズレ様の大興奮アーチで勝ったんだから。
今日はそんなコトは忘れよう。とにかくオールスター明けの大事な千葉ロッテ戦を3タテ!!
今、すっげぇ〜気分がイイです♪
(なんか最近まともなブログ書いてないような・・・?ま、いっか。今興奮してるしw)


それにしてもズレ様の笑顔・・・見てて気持ちよかったなぁ〜。

27日のズレ様:4打数2安打 1本塁打(私の思い出に残る感動アーチ!)
2006年通算:打率.297【14位】 打点65【1位】 よかろうもん20【2位】
2006年ホークス:93試合 53勝38敗2分(2位:ゲーム差1)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 22:58| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(30) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

7回裏までしか見てません

7月18日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 9−5 西武
勝利投手:藤岡 4勝2敗1S   敗戦投手:星野 1勝3敗1S  セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:なし  西武:栗山 1号
【バッテリー】ホークス:新垣、三瀬、藤岡、馬原 − 山崎、的場


・・・・・・あの〜、私この試合ネットで見てたんだけど、7回裏の途中で寝ちゃったんだよね。
その時は1対5で負けてたのに・・・。こんな試合を見過ごすなんて・・・もったいない(涙
最後まで見たら感動の試合やったかもしれないけど、試合レビュー書きようがないじゃん!

渚くん、自滅集中打は勘弁ね。

18日のズレ様:2打数0安打 (4回に痛恨のゲッツー・・・)
2006年通算:打率.298【12位】 打点62【2位】 よかろうもん19【3位】
2006年ホークス:89試合 50勝37敗2分(2位:ゲーム差1.5)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 07:28| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(5) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感染オフ会

7月16日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 5−0 北海道日本ハム
勝利投手:寺原 3勝4敗   敗戦投手:八木 8勝4敗  セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:ズレ様 19号  北海道日本ハム:なし
【バッテリー】ホークス:寺原 − 山崎


遅ればせながら、軽〜くレポを。
16日はさばこぞさん主催の「鷹ブロガー感染オフ会」に出席しました♪
美男美女ブロガー?に囲まれ楽しく観戦できましたよ!会話の中でスラスラと
ミッチェルとかニエベス、ライマーにトラックスラーなどの懐かしい選手名が出た時は
さすが鷹ブロガー!と素直に思いましたが(笑)こういう集まりはイイもんですね
充実した観戦でした♪出席された皆様、お疲れッス!

で、試合内容。
予告先発が寺原・八木だったんで正直『ちょっとヤバイなぁ〜』って思ってましたが
1回表、早速予感的中?寺原は立ち上がり二者連続三振だったものの(2番・田中賢の
三振は結果オーライ。打者に助けられてました)3・4・5番で何と3連続四球。
まさに『ザ・独り相撲!!』って感じ(;´▽`A`` 寺原ワールド全開か?
しか〜し!6番・長住の星SHINJOを三ゴロに打ち取り、0点で切り抜ける。

そして1回裏。私の目を疑うような光景が・・・。
1回裏開始前の八木の投球練習をじ〜っと見てビックリ!制球がどうみたってバラバラ(笑)
球離れも早く、球が上へ上へ浮いてます。低めへの制球がままなりません。
一緒に観戦した連れのモンモン氏と「今日の八木、楽勝ちゃうん?」などと話してましたが
果たして、ホークス打者を幻惑するための試合前の作戦か?それとも本当に不調なのか?

1回裏、ホークス。大村が早速ヒット!(このヒットは大きかったと思う)2番・川崎は
一ゴロ(この日の川崎は、珍しい位ポイントがズレてたなぁ〜。打てそうな感じが全然なし)
3番・柴原は左飛だったものの、4番・松中が松中シフトを嘲笑うかのように?
センター前へきっちりタイムリー♪この辺りは流石です。
不調と思われる八木に、初回からきちんと点が取れてちょっと安心しました。
モタモタしてると立ち直る可能性があるしね・・・。

2回裏。八木の投球練習は、相変わらず球が上ずったままです・・・。ラッキー!
先頭の6番・辻がヒットで出塁後、7番・斉藤秀が初球をあっさりと犠打!
地味なプレーやけど、こういう送りバントは見てて気持ちイイね。 (。ゝω・)b グッジョブ!!
続く8番・森本が四球(八木さん大丈夫?)1・2塁のチャンスで9番・山崎がタイムリー!
多分、いつもの八木なら打たれないボールだったと思う。使えるボールが限られてたし
山崎も、狙い球を絞り易かったのでは?何はともあれ、よう打った♪
この後、1番・大村もタイムリー!2回終了で3−0。かなりイイ展開。

3回裏。なぜか八木は続投。投球練習を見れば、不調なのは鷹ファンでも分かるのに・・・。
まぁ〜いいや、まだ点取れるかもしれんし。で、この日最大のイベントが、この回訪れます。









チョップ・チョップ・パナマウンガ〜!!

よかろうもん!!








キタタタタタタタ━━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━━━!!!!!












生パナマウンガァ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ッ!!!!!









フ!リ!オ! フ!リ!オ!








フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





周りの人から「お前(国王)が観戦する時のズレータって最悪やね。ズレータファンなのに」
と言われ続けた数年来の悪評?を吹き飛ばす、感動の生パナマウンガー♪♪今まで何十試合と
観戦してたけど、初めて見られてちかっぱ感動!もう試合なんかどうでもイイです(コラ

これで八木をKO!!私のイニシャルもKO!! ←どうでもイイ
4月に10回ノーヒットに抑えたときに観戦した時の八木とは、試合前から
明らかに別人でしたね、なんだか握力がないって感じ。ちなみにこの地点で4−0。

4回裏には、柴原が機関車トーマスからタイムリー!5−0。寺原に強力な援護をします。

で、寺原。2回以降は直球も150km出たりして、日本ハム打線を延々と三者凡退にします。
ちなみに私、連れのモンモンさんと2回からずっと「四球を出してもノーヒッター!」
なんてバカバカしい連呼をしてました。失礼しました(笑)

結局、5回以降両チーム合わせて3安打(鷹1、公2)の貧打戦引き締まった試合展開で
さっさと試合終了。5−0で快勝です♪

終わってみれば寺原は、被安打2のプロ初完封。おめでとう!!
・・・でも正直言っていい?私、今日の寺原がベストピッチングとは到底思えんのよ。
後から聞いたけど、テレビでは絶賛してたし、いろんなサイトでも「寺原は完璧」って
内容の記事を見たけど、私は観戦しててそうは思わんかった。日ハム打線に
助けられた面もあったし、何より寺原のポテンシャルはこんなもんじゃないはず。
記録はキャリアベストだけど、この日の結果に満足しないで欲しい。
欲を言えば、圧倒的な存在感というか、ふてぶてしさが欲しいかな?って観戦して思った。

ま、何はともあれ寺原も完封したし、まさに完勝♪
鷹ブロガーの皆さんともお会いできたし、生パナマウンガーも見られたし、最高の1日でした!
以上、感染オフ会報告おしまい。


【おまけ】
1:気分がよかったので、この日は随分遅い時間まで居酒屋で飲んだよ。オエッ
2:手術は無事に成功したようで・・・。ひとまずホッとした。



16日のズレ様:3打数2安打 本塁打1(生よかろうもん炸裂!!)
2006年通算:打率.300【11位】 打点62【1位】 よかろうもん19【3位】
2006年ホークス:87試合 49勝36敗2分(2位:ゲーム差1.5)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 06:48| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いつの間にか1周年

今日になって気がついたけど、当ブログ『福岡ソフトバンクホークス応援blog』が
いつの間にか(笑)1周年を迎えていた。   ※ 正確には05年7月9日開始(最初の記事)

途中、1ヶ月間更新を停止したこともあったけど、正直言って1年も続くとは
当初予想もしなかったなぁ〜。
最初は「野球ブログ」なるジャンルがあることすら知らず、誰かに見られている
なんてことは全く意識せず書き出してた。
(最初から見られることを意識して書き出してたら、間違いなく『福岡ソフトバンクホークス
応援blog』なんてブログ名じゃないね。多分『国王の鷹観察』とかにしたと思う。)

わずか1年の間でもイロイロあったなぁ〜。松中が松坂から1試合3HRした
試合も印象的だったし(7/15記事参照)PO第3戦(いわゆる「10.15」)での
奇跡的な逆転勝利があったり、POの最後では泣いたり、城島がメジャーに行ったり
ズレ様が出場停止喰らったり、王監督が入院したり、私がハリーにサインを貰ったり
・・・等々、数え上げればキリが無い。随分泣き笑いしたもんだ。

それに、書いている内に沢山の「鷹ブログ」も知ることが出来たし、多くのブロガーさんと
楽しいやりとりもできるようになった。これは全くの想定外やったね。
このブログがどの位続くのか?私自身も分からないけど、今後もマイペースで楽しく
更新できたらなって思う。本当は時間の余裕があれば投手の配球についてとか、状況に
応じたシフトの根拠とか、数字に残る面も含め細かい所を沢山書きたいんだけどね(;´▽`A``

てなわけで、画像や華やかさもほとんどなく、熱っぽく語るわけでもない
しょぼいブログですが、今後ともヨロシクお願いします♪

14日のズレ様:追い山見学に備えて?お休み
2006年通算:打率.296【13位】 打点61【1位】 よかろうもん18【4位】
2006年ホークス:85試合 48勝35敗2分(2位:ゲーム差1.5)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 16:05| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連勝ストップ

7月13日(京セラドーム大阪)  ホークス 2−5 オリックス
勝利投手:ユウキ 1勝   敗戦投手:神内 4勝1敗  セーブ:大久保 2敗13S
【本塁打】 ホークス:なし  オリックス:的山 1号、相川 5号
【バッテリー】ホークス:神内、吉武、篠原、藤岡、三瀬 − 山崎


あれれ?負けちゃいましたねぇ〜、昨日までは勢いよく勝ってたのに(;´▽`A``
ま、今日は一休みということで。

・・・・・・ってコラッ!吉武さん。よくあることだけど走者をキレイさっぱり
ホームへ還さないで下さいよ。これでは逆クリーンアップじゃんorz
これが打者なら褒めるんだけど、投手がクリーンアップやっちゃいけませんよ。

それにしても今日のスタメン、かなり驚きましたねぇ〜。
『3番・辻、5番・田上』って。先発が前川だったんで、意図は分かるけどメンバーを見ると
なんだか雁ノ巣みたいだ(笑)でも辻は起用に応えて長打2発!!やれば出来るじゃん♪

負けちゃったけど松中もいなかったことだし、今日はこの位で勘弁してやろう!
しかも相手は、前川をさっさと代え、ユウキを挟んで「KKO」を総動員させ磐石の逃げ切り。
ま、負ける時はこんなもんです。あんまり気にしなくてもいい1敗だと思うよ。

さてと・・・16日(日)の、さばこぞさん主催「鷹ブロガー感染オフ会」に備えて
金曜夜は福岡に帰省しようかな・・・。
前々から楽しみにしていたイベントなんで、かなり楽しみ♪
で、参加者は・・・かなり個性が強そうな方ばかりのようだ。心して掛からねば(笑)
ちなみに私、当日は↓の服装で集合場所に現れますので、どうぞよろしく!!
☆よかろ〜もん!!シャツ☆


【おまけ:業務?連絡】
というわけで私、金曜夜のナイターソフト欠場します。頑張って勝ってね♪
・・・って、メンバーでこのブログを読んでる人なんて、誰もいないと思うけど。



13日のズレ様:2打数0安打 (死球喰らうわ敬遠されるわ・・・ムカツク)
2006年通算:打率.296【13位】 打点61【1位】 よかろうもん18【4位】
2006年ホークス:85試合 48勝35敗2分(2位:ゲーム差1.5)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 02:40| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

公式戦は粛々と続く

7月5日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 3−3 西武【延長12回引き分け】
勝利投手:なし   敗戦投手:なし
【本塁打】 ホークス:なし  西武:なし
【バッテリー】ホークス:新垣、馬原、吉武 − 山崎、的場


う〜ん・・・。2試合続けて、見てて疲れる試合でしたね(;´▽`A``
できれば今日は勝って欲しかったね〜、新垣も戻ってきたことだし。
で、今日も試合内容を中継見ながらブログをダラダラ書いてたけど、試合後の
ニュース(会見)を見た瞬間、今日の試合内容なんか頭からブッ飛んでしまいましたね・・・。

● ソフトB王監督、胃の手術のため休養(nikkansports.com)
● チーム離れる無念さと闘病への決意と…王監督会見

・・・・・・(絶句)

会見から数時間経過した今、こうしてブログに書いているが、このニュースが
気になって眠れず、どうも落ち着かない。
勝手な推測だが、今シーズン中の復帰は難しいような気がする。現場も当面は
多少混乱するかもしれない。

しかし、公式戦は粛々と続く。監督が復帰するその日まで、いつもどおり一丸となって
戦えばそれでいい。慌てることはない。それに、仮に選手や現場のスタッフ・ファンが
動揺したとすれば、それは何より監督自身が本意ではないはず。

どうせ、どっかの神様が『監督は働き過ぎだから、少し休ませよう』って強制的に
休養を与えたのだろう。そんな感じで思っててイイんじゃないかな?

・・・・・・と自分自身に言い聞かせている国王でした。
あれこれ書いてもキリがないので、今日はこれでおしまいにしよう。
でも個人的には、監督が元気でさえいれば復帰しなくてもいいと思ってるけど。
あ、こんなコト書くとホークスファンから嫌われるかな?

※ 今日はテンションがやや低いため?試合詳細は記事から削除しました。ご了承下さい

5日のズレ様:5打数0安打 3三振(松中の4四球を生かせず…)
2006年通算:打率.299【10位】 打点59【1位】 よかろうもん17【3位】
2006年ホークス:81試合 45勝34敗2分(2位:ゲーム差1)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 02:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ファン投票

3日、2006サンヨーオールスターゲームのファン投票結果が発表されました。 ● ファン投票結果

● ソフトB川崎、本間ら4選手が選出/球宴(nikkansport.com)
我がホークスからは馬原・本間・川崎・柴原の4選手が選出されました♪おめでとう!!
先発:斉藤、DH:松中、外野:大村は惜しくも次点・・・。ま、仕方ない。
この2人は監督推薦で出場する可能性は十分あるだろう・・・。しかしもう1人の時点が・・・








ズレ様、落選! ハァ━(-д-;)━ァ...



1塁手部門で、小笠原にわずか9,162票差で敗れました・・・。他球団の外国人選手とチームの状況
その他バランス等を考えると、監督推薦での出場はほぼ絶望的と言えます。
(西武:カブレラ、オリックス:デイビー、楽天:フェルナンデスあたりが有力か?)

・・・・・・はぁ〜っ、しょうがないな。相手が悪かった、小笠原だし・・・。

で、このファン投票。よく「成績で選ぼう」とか「人気だけで選ぶのはよくない」という世評を
聞きますが、果たして実力だけで選ぶのが本当のファン投票のあるべき姿なのだろうか?

オールスターというものが、成績上位者だけが出るのであれば、出場選手は監督が機械的に
決めればいいのであって、これだとファン投票は不要になる。
ではなぜファン投票があるのか?分かりきったことやけど、ファンが出場して欲しい選手達が
出場して、ファンを喜ばせる・あるいは賑わせるのが球宴じゃないかな?だから選手名を
名指しして申し訳ないが、試合にほとんど出ていない古田などが選出されるのもいいと思う。
だってファンが望んだ結果なんだもん。

私はそんな考えに沿って、誰よりも出場して欲しかったズレ様に毎日ガンガン投票してた。
結果は次点、主砲の松中も次点。でも納得。ファンはズレ様・松中ではなく
小笠原・清原をより多く望んだ。ただそれだけのこと。

実力上位者をファン投票で投じるのは、投票する者として最も妥当かつ正しい行為だと思う。
ただ、プロスポーツがエンターテインメントの側面を持つ以上、例え成績が劣っても
自分の好きな選手や人気ある選手に投票し、出場させるようにするのも正しい行為だと思う。
(3年前のセ・リーグ先発で、出場ゼロの投手をファン投票1位にしたのは、やりすぎだが)

ファン投票のありかたには、毎年のように「組織票がどうだ」とは「アイツは人気だけ」
とか言われるけど、あくまでもオールスターは多くのファンを喜ばせるためのイベント。
人気先行の選手とか、贔屓の選手を他の選手に目もくれず投票する行為も、私はそれでいいと思う。

ファン選出された選手は、日本中のプロ野球ファンから選ばれた栄えある者。
その事実を誇りにして、オールスターでは私達ファンを楽しませてもらいたいと思う。
以上、ズレ様次点に泣いた国王の独り言です(笑)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 01:13| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | オールスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

打線ばくは〜つ!!

7月2日(千葉マリンスタジアム)  ホークス 10−7 千葉ロッテ
勝利投手:神内 4勝   敗戦投手:久保 6勝6敗
【本塁打】 ホークス:なし  千葉ロッテ:今江 7号
【バッテリー】ホークス:神内、吉武、篠原、藤岡、三瀬、馬原 − 山崎


1ヶ月以上にも亘る長期のサボリ充電を終え、はりきって更新再開!
・・・って以前どんな感じで記事を書いてたか、感覚的に忘れてしまったなぁ〜。
やっぱ、サボリはいかんね。少しづつでも、マメに更新した方がいいかも?

というわけで、休み中は私自身もスパム削除以外ほとんどアクセスせずアクセス数も減少し
すっかり忘れ去られたという噂の当ブログですが、マイペースで地味〜に更新したいと
思いますので、今後ともどうぞよろしくです♪

で、今日の試合。先発は神内と久保の両若手投手。
1回。2死から3番・カブレラが四球、4番・松中が右前ヒットで、いきなりのチャ〜ンス!
そして前日に2ホームランの、あの男・・・。



♪行け行け我等の 夢を乗せて

運べスタンドへ 僕らは待っている〜♪





結果、ブイ〜ンとバットが空回りで三振orz


先制は2回裏、千葉ロッテ。今江・堀の連続タイムリーで0−2・・・。
神内くん、1回から何かを試してるのか?それとも探っているのか?はたまた不調なのか?
よく分かんないけど、今日は快投乱麻のピッチングではなさそうだ。
でも今江と堀はうまく打ったね。

3回表、ホークス。
先頭の9番・山崎が低めのフォークを左前ヒット!続く大村が凡打したものの(風強すぎ!)
2番・川崎がミエミエのセーフティバントを決め、1・3塁!!
あとは3番・カブレラがきっちりタイムリーで1点を返します!3回終了で1−2。
ズレ様、この回も1・2塁のチャンスで凡打。

4回表、ホークス。この回は大爆発でした(v^ー°)
先頭の6番・柴原から畳み掛けるような猛攻!!柴原・本間が連続ヒット♪続く8番・城所が
初球をきれいに打ち、2点3塁打!!続く山崎も初球をタイムリー!!一気に4対2!!
続く大村がバントを打ち上げ、ちょっとイヤ〜な雰囲気を感じたものの、続く
川崎とカブレラが連打で久保をKO!!投手は高木に交代。只今1死1・3塁。

その高木。松中の投ゴロで何を思ったのか?2塁が無理だと確認して1塁へ送球。
高木が捕球した地点で完全に飛び出してた川崎のことなど頭の中に無く、ゲッツーを
取るつもりだったのだろう。高木の凡ミスで川崎が悠々生還で、この回5点目♪
まさにこの試合のターニングポイントでしたね。ズレ様は点に絡んでないけど。

6回表、ホークス。
1死から川崎が四球、カブレラがヒットで1・2塁のチャンスで松中が中前打!
しかし2塁走者・川崎が本塁でタッチアウト!・・・しゃ〜ない。

と思ってると、その裏千葉ロッテは連続四球などで2死1・2塁で打者・今江。
ここで山崎がピックオフでア〜ウト!!と思ったら、1塁走者・里崎はなぜかセーフ。
・・・・・・おい!アウトやん、あれ?審判、どこで立って見てんの(怒)
結局、打席の今江には痛恨の3ラン・・・。なんか気分悪いわ。
6回終了で6−5。神内もついに降板し、試合は分からなくなりました。
いまだズレ様はノーヒット。

7・8回は両チーム細かい継投で無得点。(8回裏の三瀬はよくぞ抑えた!)

そして9回表、ホークス。
先頭・松中がヒットで出塁!続くはノーヒット男我らがズレ様!
最後の最後でライトへのツーベース!!!!っしゃあぁぁっっつ!!!!!
無死2・3塁で柴原が期待に応えタイムリー2ベース!(今日は3・4・6番が猛打賞♪)
続く森本は四球!無死満塁で押せ押せかと思われたが、城所・山崎が連続三振・・・。
これまでか?と思ったが、大村が走者一掃のツーベース!!10−5!!

この試合もらった〜!!なんて思っていたが、馬原がちょっとヤバ目のピッチング(汗
結局9回裏に2点を失ったものの、10−7で勝利です♪

・・・・・・個人的には、なんだかハラハラしたゲームでしたね。
千葉ロッテの拙守に助けられた感もありますが、チャンスでホークス打線が一気に
畳み掛ける攻撃を見せてくれたので、7点は取られましたが、昨日の悪い雰囲気を
振り払ったという意味で、まあまあ良いゲームではなかったか?と思います。

火曜日からはいよいよ首位・西武戦!
オールスター前の大事な西武2連戦(直前にも3連戦あるけど)になりそうです。
暦も7月になり、文字通り熱い季節になりました。暑さに負けず頑張ろうホークス!!

2日のズレ様:4打数1安打 1敬遠(9回に巧打♪)
2006年通算:打率.298【12位】 打点57【2位】 よかろうもん17【3位】
2006年ホークス:79試合 45勝33敗1分(2位:ゲーム差0)

___________________________________

ついでに、土曜日のゲームも書いておこう。
7月1日(千葉マリンスタジアム)  ホークス 3−7 千葉ロッテ
勝利投手:小野 5勝5敗   敗戦投手:田之上 1勝3敗   セーブ:小林雅 4勝25S
【本塁打】 ホークス:松中 15号、ズレ様 16号・17号  千葉ロッテ:青野 2号
【バッテリー】ホークス:田之上、佐藤、寺原、三瀬、竹岡 − 的場、山崎



パナマウンガー、よかろうもん!! ×2



・・・・・・7月の『ズレ様祭り』を予感させるような2本塁打でしたが、チームは完敗(T_T)
序盤でゲームが決まっちゃいましたね。・・・ま、しゃーない。土曜やし?

1日のズレ様:4打数3安打 2HR!!
2006年通算:打率.299 打点57 よかろうもん17
2006年ホークス:78試合 44勝33敗1分(2位:ゲーム差0)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 23:59| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(18) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

1ヶ月程お休みします

最近このblogの更新が滞っていたので、うすうす感づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが
6月の1ヶ月間、ブログの更新をお休みしたいと思います。
理由を書くと長々となっちゃいますので、大部分は省略いたしますが、正直申しますと
ここの所、blogの更新に疲れたなっ・・・っていうのが本音です。

ブログを書き出して丸4年(実は経済系のブログを書いてます)この『ホークス応援blog』は
10ヶ月ほどですが、以前は「プロ野球を楽しく見た余韻」で書いてたはずなのに
いつしか「blogの更新のために私は野球を見ているんじゃないか?」ってな
思いになってしまいました。

更新意欲がない訳じゃない。ホークスの試合は相変わらずほぼ欠かさず見てる。
書きたいんだけど、でも書くとなんだか自分を縛っちゃうようなヘンな感覚になる訳で・・・。
とりあえず、6月は何も考えずじっくりと野球を見ようかな・・・。

ということで?マイナス思考で更新しても良くないと思いますので、少し休もうかなって思います。
有難い事に、ほぼ毎日アクセスしてくれる方も多くいらっしゃいますし、その他多くの方が
このブログにアクセスしてくれていますので、大変申し訳ないと思いますが
どうぞご理解の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、7月に更新を再開いたしますので、1ヶ月経過してもこのblogのことを
覚えていらっしゃる方がいましたら(笑)またアクセスして下さいね♪

【おまけ】BBS・コメント・メール等には、いつものように出没しますので、ヨロシク!

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 23:59| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あっさり連敗

5月17日(東京ドーム)  ホークス 0−4 読売
勝利投手:西村 3勝   敗戦投手:和田 3勝4敗
【本塁打】 ホークス:なし  読売:二岡 7号
【バッテリー】ホークス:和田、佐藤、篠原、藤岡、陽 − 山崎、的場


あっさり連敗・・・。昨日に引き続き今日も大した見せ場はありませんでした。

この試合、さすがに?打順を入れ替えて柴原を3番に据えたホークスだったが
大村・川崎を封じ込められ、結果的に機能せず。
4〜6番(松中・ズレ様・本間)で12打席中6回出塁したものの、7番・カブレラがブレーキ。
先発・和田も前回の登板に続き、いまひとつピリッとせずで・・・。

ま、でもペナント長くやってれば選手全体の調子が下降気味の時期もあるので
こんな時期もあるかなぁ〜?なんて思って中継を見てますが、読売との2戦で個人的に
非常に不満に感じているのはベンチワーク(采配への不満は本当は言いたくないけど)

あとは結果論抜きで書きます。テクニカルな分析も一切抜きで。
私もたまにはグチをこぼしたいんです(;´▽`A``

なぜですか?7回表2アウト1・2塁で代打・仲澤?なぜですか?
少しは球場の空気読んでよ!東京ドームの場内アナウンスでアナウンスされた時に
レフトスタンドが『シーーーーーン・・・』としたのを、ベンチは何も感じませんでしたか?
お客さんはバカじゃないですよ、仮にあの場面で彼がヒット打ってたとしても
客は『へぇ〜っ、打つんだ・・・』って位にしか思わんよ。勢いつかないよ。
右の代打がいない?それなら、なぜ吉本を2軍に置くんだ!2軍には大道だっているだろう。
でもこの試合のベンチにいないのだから仕方ない?若手育成だから仕方ない?
それなら、なぜこの重要な局面で松田を使わんか!この場面だからこそ起用して欲しかった。
首脳陣が普段言ってることと、実際にやってることが矛盾しているんじゃない?
今年は『将来のレギュラー候補の育成の年』じゃないの?仲澤はレギュラー候補ですか?

この場面、3点のビハインドで非常にドンヨリした雰囲気。少しでも勢いづく一打が欲しい。
結論。私ならこの場面、鳥越を起用します!!(誰も支持しないでしょうが…)

打てなくてもある意味納得するし、ムードメーカーである彼が、もし打とうものなら
ベンチだけでなく、球場も『うぉぉぉ〜〜〜っつ!!』って感じで盛り上がります。
こういう劣勢の場面では、とにかく相手を呑み込んでしまいそうな勢いが欲しいものです。
ベンチだけでなく、球場の声援まで反撃ムードで盛り上がれば、それだけで対戦相手は
案外、イヤ〜な感じになるものです。でもこの試合、そういう雰囲気すら作ろうとせず。
選手のコンディション全体が下降気味なのであれば、ベンチはあの手この手を使って(観客の
声援等で球場の雰囲気を作るとかも含む)無理矢理でも勝利を手繰り寄せようとしなきゃダメ。

あとリリーフ起用。初戦は「三瀬−吉武」この試合は「篠原−藤岡」って繋いた所。
これ逆にして欲しいんだけど?なぜ緊迫した初戦の同点の終盤で三瀬?意味分からん。
今の彼にはツライだろ。案の定、ど真ん中なげて李に本塁打喰らったけど(T_T)
で、ビハインドの今日が「篠原−藤岡」。意味分からん、逆やろ!


・・・読売との2試合見てて、ちょっとイライラしましたね。淡々と負けてんだもん。
実際にプレーしてる選手やベンチが、いつも懸命に頑張っているのは十分承知だけどね。

頼むから3連敗したとしても次に繋がる試合をして下さい。ヨロシク!(できれば勝ってね♪)
以上、国王のひとりごとでした。おしまい♪

【おまけ】
1:ズレ様、最近攻守ともに散漫になってませんか?ここのところずっと気掛かりです。
2:日テレの解説者は読売への贔屓目とか抜きにしても、パ全体を知らなさすぎる。勉強してね。

17日のズレ様:3打数1安打 1四球
2006年通算:打率.250 打点23 よかろうもん10
2006年ホークス:43試合 22勝20敗1分

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 06:19| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(5) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

