2005年08月31日

天王山で連勝!

8月31日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 6−3 千葉ロッテ
勝利投手:斉藤 15勝   敗戦投手:清水 9勝10敗   セーブ:馬原 6勝6敗17セーブ
【本塁打】 ソフトバンク:カブレラ 8号 千葉ロッテ:なし



昨日に引き続き、今日も今年だけジャマな千葉ロッテとの首位攻防戦です!
昨日は非常に怪しげな試合運びながらも、勝利したホークス。
今日は、昨日と違った横綱相撲での勝利を期待したいです!

先発はソフトバンク・斉藤、千葉ロッテ・清水。エース対決ですっ!
昨日の試合前記事に たぶん連勝します!! と書いてしまった以上、今日も勝ってもらわないと
このブログの存続に大変な影響を及ぼす?ので、ぜひ勝って欲しいです。

ちなみに、私の試合前予想は6−4でホークス勝利!果たして、私の予想は当たるでしょうか?
※ このブログは毎日、試合と同時進行で書いてますので、今書いている地点(今17:58)では
分かりません。しかも今書いているのを他人(男)が『6対4〜?ウソやん!』とか言いながら
私のパソコン画面をじっと見ているし・・・(;´▽`A``
予想が外れてたら、試合後に横線で消します(笑)


早速、試合をチェック!今日はマジメに書いてみよう。書けるかな?

1回。両投手ともテンポよい投球で、きっちりと三者凡退。無難な立ち上がりで0ー0。

2回表。千葉ロッテ、先頭の4番・シャブローサブローがヒット。
続くザコキャラ橋本&里崎は予定通り三振。しかし7番・李に死球。
2アウト1・2塁で、8番・お前今江にタイムリー。先制されます・・・。
2回終了で0−1。

3回までは千葉ロッテ先発・清水はホークス打線を3人ずつで片付ける・・・。クソッ!ムカつく。

4回裏。ホークス、ようやくチャンスです!
1死後(←大村っ!)川崎が内野安打、2死後(←バティ)松中がヒット!2アウトながら
1・2塁のチャンス!ここで我らが5番・ヨン様ズレ様が登場!!

まるでキリンがつっ立っているかのような?ズレ様の美しいバッティングフォームです!!
この構えを国王がやると、中年オヤジの薪割りみたいになってしまいます(涙)
ズレ様とは対照的に、かなり悲惨な光景ですっ!!




・・・・・・。記事が少し脱線してしまった。試合に戻ります。

よっ!待ってました〜っ!!国王も昨日に引きつづき(←ネタ切れ)歌を歌って応援やぁ〜っ!!


♪行け行け我等の 夢を乗せて

運べスタンドへ 僕らは待っている〜♪




結果・・・










パナマウ・・・四球




清水 のバカヤロー ズレ様を歩かせやがった・・・。しか〜し!!満塁のチャンス!!
ここで6番のJ・マッケンジー!!期待が持てます!!




・・・・・・。しかし結果は凡打。結局無得点です。
何だか今日は淡々とした記事となっております。4回終了で相変わらず0−1。

5回表。千葉ロッテ、四死球で得た2アウト1・2塁で、里崎がタイムリー。
5回表で0−2。今日の斉藤、決して悪くはないは思うんだが・・・。良くも無いか?

5回裏。予定通り5回で清水が崩れだす。先頭の7番・宮地がヒットの後、8番・カブレラが











忘れた頃に出るホームラン!!






ホークス2−2の同点ですっ!!この後も清水を攻め立て、3番・バティスタが









ドームの神に捧げる犠牲フライ (意味不明)


ホークスついに逆転です!!5回終了で3−2。

6回裏。ホークス、J・マッケンジーのヒット&オヤジ宮地が作ったチャンスに
9番・ズレ様ゴエ様が、2−3のフルカウントから









まさかのフェンス直撃弾!!








清水は一体、どの打者で打ち取るつもりなのだろうか?清水をKOです!!
ホークス一気に5−2と差を広げます。

7回は両チーム無得点。依然5−2。

8回表。千葉ロッテは無駄なあがきで1点を返す。5−3と2点差に詰め寄る。
8回裏。先頭のJ・マッケンジーが俊足?を生かし3ベース!無死3塁のチャンスです!!
ここで代打・大道。少なくともゲッツーの心配はありません! 結局凡退。
8番・カブレラ敬遠の後、なめられた9番・ゴエ様がなぜか鮮やかなタイムリー!!

8回終了で6−3。あとは9回を逃げ切るのみ!!

9回表は、魔原馬原が走者を出しながらも無失点で抑え試合終了!
6−3で、千葉ロッテ2連戦での非常に大きな連勝です!!!

しかも8回途中まで投げた斉藤、日本プロ野球タイ記録の開幕15連勝です。

今日はまあまあの試合運び、でもチーム一丸で勝つんだという姿勢がすごく出ていた。

待望の連勝!!!!


価値ある大きな連勝をつかんだホークス。3日後の試合(明日・明後日はお休み)が
今から楽しみです!!このまま一気に突っ走れ〜っ!! おしまい。

※ ゴエ様、ヒーローインタビューで言ってた「マグレです」、あれは本音ですね(笑)よく打った!
【おまけ】私が試合前に書いた予想。結構イイ線いってたんで、シレッとウレシイです。
いつもは、ほとんどハズれるんやけど・・・。
chonmage_zuleta.jpg


今年のホークス:117試合 78勝37敗2分け ゲーム差5.0 首位です

今日のズレ様:2打数0安打(パナマ製大型扇風機復活!?) 打率.325 打点91 本塁打37


posted by 国王 at 21:58| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(30) | 2005年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。