さてと・・・今日も宮崎の様子を調べてみるか!と思ったんだけど、どうやらニュースでも
書かれていないし、見に行った方のブログ記事もなさそうだ(涙)ちょっと情報が少なめで
悲しいですね・・・。当分はこんな感じなのかなぁ〜?誰か宮崎リポート書きませんか?(笑)
とりあえず今日も、ホークス関連情報を書いておこう♪(注:どうでもイイ記事あり)
秋山2軍監督がロングティーを披露(日刊スポーツ九州)
まずはキャンプでの秋山2軍監督。
ロングティーで10本中7本がスタンドイン(うち場外4本)したそうですが、いざと言う時のために
選手登録しておきませんか?犠牲フライ専門代打として。無理ですか?(←絶対無理っ!)
男・田口の引退式は“山口百恵”的?(西日本新聞)
続いては昨日の田口選手。山口百恵スタイル?で引退セレモニーを飾ったそうですが
果たして今の若い方は山口百恵自体をご存知なのでしょうか?
ちなみに山口百恵が引退したのは、中年オヤジの私が5歳の頃です・・・。年齢の話はやめとこ(爆)
<プロ野球トライアウト>12球団合同で開催 68人が参加(毎日新聞)
合同トライアウトが鎌ヶ谷のファイターズ球場で行われました。
鷹戦士では出口・田中・瑞季・加藤、元鷹戦士では若田部・佐久本が参加していたようです。
(若田部は「横浜」のユニフォームではなく「湘南」のユニフォームを着ていたらしい)
合同トライアウトでの採用は毎年かなり厳しいものがありますが、1人でも多くの選手が
採用されることを願うばかりです。頑張れ〜っ!!
溝口大樹投手の戦力外通知について(ホークス公式)
合同トライアウトが実施された同日、ホークスでは溝口大樹投手が戦力外通告を受けました。
一般常識で考えると、この時期での戦力外通告は他球団への移籍等が困難になるため
常識外れではあります。しかし、溝口投手は球団スタッフ入りが決定しているとか?
ここからはいい加減な邪推ですが、恐らく戦力外通告は早い時期に決まっていたような気がします。
加えて、選手側はそのことを知っていたのかもしれない。だからこの時期での
戦力外通告⇒スタッフ入りを承諾したのではないでしょうか?今回のケースはかなり不自然です。
もしかしたら、ホークス選手としての現役復帰を視野に入れた準支配下登録をするとか
急遽戦力外となり、あわてて就職先の斡旋ということで、補償の意味でスタッフ入りさせたとか?
まぁ〜他にもイロイロな理由が考えられますが、理由なんてもうどうでもイイや!
溝口は3年の短いプロ生活だったけど、故障だけでなく周囲の雑音とも戦ったりしたし
正直言って若いのによく頑張ったと思うし、貴重な経験もしたと思います。
今後は裏方に回るけど、違った形でホークスを支えてね♪ ひとまずお疲れ様!
【おまけ】郵便局員、競馬着順懸賞で消印を偽造…レース後に応募(読売新聞)
郵便局員のニュース。逮捕された局員はかなりのアホやけど
それよりも、ここの郵便局は勝手に日付印を変えることが出来るような、管理がズサンな
局なのでしょうか?私が知る限り、あれは簡単には変えられませんよ。