2006年04月14日

復調の気配

4月13日(千葉マリンスタジアム)  ホークス 6−1 千葉ロッテ
勝利投手:寺原 1勝   敗戦投手:渡辺俊 1勝1敗   セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:松中 4号  千葉ロッテ:なし
【バッテリー】ホークス:寺原、篠原、吉武、三瀬、藤岡 − 山崎


この記事、14日に書いてるんで、試合内容は省略します。 ← 手抜き
12・13日は、以前のダメダメモードから一転、安定した試合運びで連勝!復調の気配が。
打線は相変わらず猛打という感じではないが、序盤できっちりと相手投手の出鼻をくじいている。
地味だけど、大村・本間の1・2番コンビはよく頑張っていると思う。

そんでもって投手は・・・・・・。イイじゃん(笑)
新垣なんかまるで打たれそうな感じがしなかった、スライダーばりばりスゴイわ〜。
かといって好調でないときなんかも、ちゃんと試合は作るし。どうした新垣?君らしくないぞ(爆
あと、昨日の寺原は打線の援護もあってか、凄みはないけど淡々とアウトを稼いでいましたね♪
まぁ〜千葉ロッテ打線が淡白なせいもあるんだけど。おかげで楽な気分で試合を見られましたよ。
でも、寺原は残した数字(5回0/3、5安打1失点)以上に安定してたね!あれはビックリ Σ(゚д゚;)
リリーフは馬原を筆頭に、去年より安定してるかな?三瀬だけは、未だにちょっと心配だが。

で、当ブログの主役?であるズレ様。
・・・・・・。8日、股間にパナマウンガーを開通させた時(タイムリーエラーのことね)のシーンは
私は胸が痛みましたよ・・・(T_T) 自慢の打撃も最近振るわなかったし。
しかし、振りを好調時の小さなスイング(コンパクトと言った方がいいか?)に修正すると
持ち味がふっかぁぁ〜っつ!!! 君は無茶振りせんでもいいよ、ホント。
君の場合、当たればどこまでも打球は飛ぶんだから。

最近すっかりチームの中心になりつつあるズレ様ですが、私的にはちょっと変な気分。私は当初
『下位打線の守備がヘタ、しかも宝くじ打者。でもビッグな仕事をやる男』
を応援してたつもりだったのに、今ではとうとう5番を打つようになり
内野守備でもチームに溶け込んでいる。守備は相変わらず見ていて、おっかないけどね(汗)
でもズレ様を見てると、外国人選手なんやけど日々進化する姿が非常にわかりやすく見える選手なので、見ててとても楽しみです♪


・・・ま、ナンダカンダ言ってペナントはまだ始まって16試合。対戦カードもようやく2巡目になったばかりだ。ここから、各球団の実力差が徐々に出ることだろう(1巡目では、毎年よく分かんないんで。)
今日は試合がないけど、土日は福岡に帰っての試合。4月はロードが多く選手は大変だと思うが
(残り14試合中、福岡では4試合のみ)週末は福岡のファンの前で存分に暴れて欲しいです!

・・・何で週末の奮闘を期待してるかって?
そりゃ土曜は私が初めてフィールドシートで観戦する日なんで(;´▽`A`` ← 個人的理由

以上、ひとりごとのような記事を終わります。
さぁ〜て、今日は仕事終わったら、張り切って博多へ帰るぞ〜!!
・・・って最近の私、週1ペースで行っているような?ちょっと帰りすぎかも。

13日のズレ様:5打数1安打 打点1、ゲッツー2(松中を敬遠でズレ様勝負?ざけんなよ!
ズレ様をなめると痛い目に遭うぜ!!結果、タイムリーできっちりと仕事♪)
2006年通算:打率.279 打点12 よかろうもん5


※ 最近PCに触れる機会があまりないです。お陰で思うように更新できん・・・。はぁ〜っ(T_T)
【宣伝】今月下旬から、待望の?ズレ様グッズが沢山発売されます \(^O^)/
財布に余裕がある方、ズレ様が好きな方、もしよかったら買って下さい。(球団の回し者より)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 12:58| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『股間にパナマウンガーを開通させた』(笑)
とうとう股間にまで・・・。

寺原良い感じでしたね。
久々の勝利嬉しかったっす。
昨日みたいに安心して見れる試合をもっとやって欲しいですね。
Posted by at 2006年04月14日 17:24
>名前の無い方へ

あの時のタイムリーエラーで落ち込んでたズレ様を見たときは、私ちょっとツラかったですね(涙
で、昨日の試合は磐石とはいかないけど、比較的安心して見られた試合でした。
ああいう試合が増えるとファンは楽に観戦できますね(笑)
Posted by 国王 at 2006年04月14日 17:31
こんばんは!
お久しぶりです〜〜
やっぱり4番5番が打ってこそのホークス!
さあ、これからは勝ちにいきましょう!!
ズレちゃんの復調に期待!です!
Posted by ハリー母さん at 2006年04月14日 22:46
こんばんは。
フィールドシート観戦ですか!いいですねぇ。ファールフライをズレータが捕りにきたりして。TVで見てて分かるように、ヘルメット代わりにちょんまげヅラでも被っててくださいよ!
ま、それは冗談として、目立ってどんなことしたかブログに書いてくださいね(笑)
Posted by pixy天邪鬼 at 2006年04月15日 01:25
入手不可能?なネット裏より高いフィールドシート!o(^-^)o

巨人のダメ投を立て直した尾花さんの最後の気掛かり、日南の怪物君の復活は嬉しいかぎりですね。
4本に寺原。来季からは5本柱と呼ばれてることを期待!
Posted by まこぴぃ at 2006年04月15日 12:08
>ハリー母さん

こんにちは!お久しぶりです♪
・・・ホークス、なかなか打てませんねぇ〜(涙
そろそろズレ様の大爆発を見たいと思うんですけどね。ま、気長に待ちましょう♪


>pixy天邪鬼さん
フィールドシート観戦、なかなか良かったですよ♪でも3塁側で見たので、ズレータではなく
松田が目の前に捕りにきましたよ♪
で、目立ったことをしようかなぁ〜っても思ったんですけど、フィールドシートの方々は
行儀の良い方が多いような?おとなしい雰囲気の場所だったんで、何もせず大人しく応援してました。

・・・・・・って結局ノーヒットやったんで、盛り上がる場面すら無かったんですが(爆


>まこぴぃさん
フィールドシートは友人の両親に招待されて行きました。非常にラッキーでした!
(しかも私は5000円しか払ってません(汗))

寺原、先日の復活勝利は私も非常に嬉しかったです!
彼にはこれから、どんどん暴れてもらいましょう!!
Posted by 国王 at 2006年04月16日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

一つの勝利は長すぎて、苦しきことのみ多かりき。
Excerpt: 林芙美子の「放浪記」風に(^^;)(ちなみに、下関・門司のご出身である。) 今夜も「年度初め」恒例、「お役所荷物」配りの御陰で 帰宅が遅くなり、ギャオ見過ごしました・・。結局、試合終了まで ..
Weblog: 幻想軌道広報
Tracked: 2006-04-14 15:08

寺原がいたっ!
Excerpt: えー、つよくんが左背筋痛で先発回避したことについてはスルーで。 で、こういう時にローテの谷間などと言われて登板する投手は...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2006-04-14 15:12

3年ぶりの勝利♪
Excerpt: 寺原クン、やりましたね!!
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2006-04-14 20:48

寺原、2年9ヶ月ぶりの白星
Excerpt: 千葉ロッテ ●1??6○ ソフトバンク
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2006-04-14 22:10

[千葉で連勝!]気分よく移動日を過ごしました
Excerpt: ロ1−6ソ寺原とにかくよかった〜しかし甲子園で活躍した投手はなかなかプロでは難しいですよねーほんと。。。ドラフト4位くらいの方が・・・ですよね。肘を少し下げたフォームにしたらしく、カーブ・スライダー・..
Weblog: はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ〜
Tracked: 2006-04-15 08:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。