2006年04月17日

ズレ様、出場停止

今日のニュースより
● ズレータに10試合出場停止(日刊スポーツ)
● ズレータ出場停止に王監督危機感(日刊スポーツ)

ということで、しばらくの間ズレ様は謹慎します。再出場は10試合後ですから、早くても30日の
日本ハム戦(札幌ドーム)になりますね。この件に関しては以上です。グダグダ書くの嫌なんで。
※ 私、かなりヘコんでます・・・。

で、明日からインボイスでの西武戦!とりあえず明日はこんなオーダーでしょうか?
1:大村、2:森本、3:カブレラ、4:松中、5:井手、6:松田、7:稲嶺、8:本間、9:山崎
チーム状態が下降気味なので、心配な気持ちもありますが
各選手とも、この(メンタル的に)危機的状況だからこそ、きっと燃えてくれると信じてます。
技術的なことや戦略的なことも大事かもしれないけど、今必要なのは『燃える気持ち』。
私、本当は根性論とか言うのあまり好きじゃないんだけど、少なくともスポーツは
気合(燃える気持ち)が無いことには、技術や戦略は向上しません。とにかく明日からの試合

熱い試合を期待しています!!




あと、ズレ様関連で一言。こんな時にココに書くのもなんだけど


私はフリオ・ズレータが大好きだ!!



心技体すべての面での復活の日を、私はじっと待ってます。おしまい♪

17日のズレ様:出場停止中 2006年通算:打率.254 打点12 よかろうもん5
【ホークス2006年成績】18試合 9勝8敗1分 3位

ズレ様、出場停止中…

posted by 国王 at 23:59| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(1) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
国王さまにとっては、辛い試合でしたね・・・
2週間はズレちゃんにとってはきっと良い冷却期間になると思います。
(ズレちゃんには母が懇々と説教しておきました!?)
2週間後の良い復帰を信じて待ちましょう。
それまではチーム一丸ファン一丸で戦い抜いていきましょう!!
Posted by ハリー母さん at 2006年04月18日 00:37
ハリー母さん、こんばんは!
・・・・・・はい、気持ちが滅入ってます。ちょっと辛いですね(汗
ネットやテレビ・新聞等でズレ様関連の記事やBBSなどに数多く触れ、いろいろな視点での
様々な見解を読みました。納得できる意見もあれば、ピント外れだなって思う意見もありました。
しかしなにはともあれ、ああいう出来事が起こってしまった事は、今更覆すことも出来ませんので
今は「進化したパナマ侍」が見られることを期待して待つしかないですね。

※ ハリー母さんがココへ書き込んでいた頂いた時間、私はハリー母さんのお説教を読んでました。
お説教、ありがとうございます(笑)
Posted by 国王 at 2006年04月18日 01:08
国王さん、こんばんは。
ズレータの出場停止は痛いですね。
この前のマリーンズ戦でのドでかい一発を生で見てきただけに、残念です。
でもこんなときにこそ救世主が現れてくるものです。期待しましょう。
Posted by こば at 2006年04月18日 01:19
はじめまして。
今回の件で、ズレータ選手に対する厳しい意見が至る所で聞かれますが、実際にやってしまった行為は野球選手として許されるものではないし、それはもう仕方のないことだと思います。
ただ、野球に対する真面目で真摯な側面も知っているだけに、ファンとしてはとても辛いですよね。
この出場停止期間がいい冷却期間となることを願うばかりです。
Posted by U-suke at 2006年04月18日 01:20
こばさん、こんばんは!ご無沙汰してます。
ズレ様の戦線離脱は、戦力的に大きいですね。でもこんな時こそ他のメンバーが
その穴を少しでも小さくする、これが強豪チームを名乗る条件だと思うし、
おのおのがチーム内で競争し合うプロでありながら、お互いを支えていく。
そんな正念場にホークスは直面していると思うので、誰か救世主が現れることを期待したいですね。


Posted by 国王 at 2006年04月18日 01:42
U-sukeさん、こんばんは!以前に↓の記事でコメント頂いてますよ♪
http://zuleta.seesaa.net/article/14575435.html

そうなんです。彼の真面目で真摯な側面を知っているだけに、私も非常に辛いですね。
ネット上でもボロクソに書かれており、予想はしてましたが、とてもショックでした。

出場停止期間中は、ズレ様もきっとイロイロなことを考えながら
練習に励むと思いますので、高い授業料を払った格好になりましたが
この出来事を少しでも自分へのプラスにして頑張って欲しい!私はそう思います。
Posted by 国王 at 2006年04月18日 01:42
こんばんは。
心中お察しします。
ズレータには、それでも愛してくれている国王さんのようなファンがいることを感じさせてあげたいですね。

行為そのものが批判されるべきなのは当然のことですし、チームにも迷惑をかけているわけで、充分反省したうえで、相手も含めて、野球で迷惑を掛けたチーム、ファンに姿勢を見せて欲しいと思います。
Posted by pixy天邪鬼 at 2006年04月18日 02:46
国王様、こんにちは。
ご気分は如何ですか?
少しは立ち直れる兆しがありますでしょうか?
この10日間は、国王様にとっても、ズレちゃんにとっても、チームにとっても、ホークスファンにとっても、もっとも辛い時期になりそうですね。
とにかくこんな時こそ、皆で頑張らないといけません。
今は応援あるのみですよ。
Posted by どどんぱ at 2006年04月18日 11:26
国王さん、お恥ずかしい限りです(笑)
他の方のブログにコメントを書き込むことはあまりないだけに記憶が曖昧に…(笑)
とにかく、こうなった以上、残ったメンバーで一丸となって戦ってもらうだけですね!
万年Bクラスと呼ばれていた時代を知っているのですから、多少苦しい試合が続いても応援し続けますよ!!
Posted by U-suke at 2006年04月18日 18:23
国王さん元気を出してくださいね。
10試合すれば戻ってくるんだから。
きっとNEWパナマ侍が帰って来ますよ!
楽しみに待ちましょう。
(カウントダウン:残り9試合)
Posted by Bom人 at 2006年04月19日 10:35
>pixy天邪鬼さん
今回の派手な退場劇で「ズレータファン」が減りそうな雰囲気なのは残念ですが
逆風?にもめげず、今後も引き続き、私はズレータを応援しようと思ってます。

あと今回の件で、両チームの関係者そして多くのプロ野球ファンに
迷惑や不快な想いをさせた事実は彼も十分に認識しているはずなので
彼には謝罪なり、なんらかのアクションを起こしてもらえたらって思います。
Posted by 国王 at 2006年04月19日 17:19
>どどんぱさん
気分はあまり良くないですねぇ〜(苦笑) 「暴れん坊」を好きになった私の悲しい性ですね。
とりあえず、ズレ様が出場停止後の最初の試合(18日)で勝利したのが救いでしょうか?
今は投手が安定しているとはいえ、チームもホークスファンもちょっと辛い時期ですが
しぶとい野球で、上位チームに離されないよう、頑張って喰らいついて欲しいですね!

・・・よし!私も応援頑張ろっと!クヨクヨしてる場合じゃない!
Posted by 国王 at 2006年04月19日 17:20
>U-sukeさん
私も時々他の方のブログに、初めてじゃないのに「はじめまして!」って間違って書き込みます(爆
とにかく今は、現場にいない選手を当てにしても仕方が無いので、対戦相手に
たとえ『軽量打線』と言われようが、今いるメンバーでガンガン戦ってくれ!って思います。

・・・・・・確かに「万年Bクラス」を知ってる方には(私も含め)今の苦しい状況なんて
あの時に比べたら序の口かも?まだ勝率5割以上あるだけ、昔よりマシ!
Posted by 国王 at 2006年04月19日 17:20
>Bom人さん
昨日勝ったので、少し元気になりましたよ♪
で・・・NEWパナマ侍かぁ〜。そうなることを切に願いたいものですね。
Posted by 国王 at 2006年04月19日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

さあ、行くぞ!
Excerpt: どもども、火曜日の星伍です。 今日は昨日に比べて朝は暖かかったですねぇ。 昼間の気温は20℃越えでポカポカ陽気だそうです。 ホークス打線も気温に乗じて上昇して欲しいところです(汗) さてさ..
Weblog: 自由主義雑記帳
Tracked: 2006-04-18 12:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。