2006年04月24日

ズレ様からのお詫び

今日は球団公式で、出場停止処分を受けたズレ様のお詫びがリリースされました。
● フリオ・ズレータ選手からのお詫び:全文(球団公式サイト)

日頃からホークスの試合・そしてズレ様を見続けている方には察することができると思いますが
お詫び文には「おわび」以外に思いのほか、ズレ様の本音が掲載されてました。

この件について触れるのは私自身ツライので、これで最後にしたいと思いますが
 日本で長くプレーをしたいという気持ちは揺るぎないだけに、今後は、このような方法で苛立ちを表現しないよう、そしてこのような行為を一切しないことを誓います。
 日本のサムライ精神を肝に銘じ、それに恥じないプレーと行動で、皆さんの信頼を回復したいと思います。

の部分に、私は思わず涙目になっちゃいました(汗

以上、短文でしたが『ズレ様のおわび』についてでした。
・・・・・・ズレ様。もうしばらく待ってますので、元気なカムバックを期待してます♪

【長いおまけ】
ズレ様とは関係ないけど、死球ネタに関するマスコミ報道って、読んでてある意味面白いです。
とりあげる選手次第では、扱い方や書かれ方がこうも違ってきます。

● 清原「次に当てたらそいつを倒す」(日刊スポーツ22日記事)
 今後、故意や当ててもいいやの姿勢で来た場合は「命を懸けてマウンドに突っ走ってそいつを倒したい」ときっぱり。選手生命を奪いかねない危険球には、目には目をの覚悟で勝負に挑む姿勢を打ち出した。
 ヤラれっ放しでケガして入院するぐらいなら、こっちから行って守るべきものを守りたい。
 「周囲から非難や制裁はあると思う。そういうのも全部覚悟してる。でも当ててナンボじゃ、野球そのものがおかしくなるやろ」と言い切った。

● ロッテ久保が復帰の清原と対戦?(日刊スポーツ24日記事)
25日のオリックス戦に先発するロッテ久保が必勝を誓った。清原が出場すれば“死球発言”後、初めて対戦する投手になる。しかも久保はここまで、リーグ最多4死球を与えている。「ストレートがシュート回転するんで当ててしまいやすいんです。もし当てたら? ぶつけた方が絶対に悪いんで頭を下げなくちゃいけない」と話した。

何?それなら、清原が当てられたら「守るべきものを守るための行為」
当てた投手が「当然悪い」ってなるわけ?訳分からんわ。
清原だと、こういう発言でもかっこよく書かれるんですね。ふ〜ん。

・・・・・・。イカンイカン、ちょっと毒舌気味になっちゃった(;´▽`A``
注)私、なぜか清原は好きな選手です。嫌いな選手へのイヤミではないので、あしからず。

【おまけ:その2】
さばこぞさん主催の「感染オフ会」に、私も参加させて頂くことになりました。
他に参加される皆様へ。小心者&無口な男の私ですが、どうぞお手柔らかに♪
・・・って何人の参加者がこの記事を読むのか全く分かんないけど。誰も読んでないような気が・・・?
____________________________________
4月23日の試合  ホークス 6−4 オリックス
勝利投手:杉内 3勝1敗   敗戦投手:川越 2勝1敗   セーブ:三瀬 1勝1S
【本塁打】 ホークス:なし  オリックス: 迎 1号、中村 4号、ガルシア 4号
【バッテリー】ホークス:杉内、吉武、三瀬 − 山崎


日曜は、終日出先で仕事だったんで見てないけど、地味に勝ったみたいね(笑)
三瀬が良かったらしいけど、見てみたかったなぁ〜(T_T)

23日のズレ様:出場停止中 2006年通算:打率.254 打点12 よかろうもん5
ズレ様、出場停止中…

posted by 国王 at 23:58| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んだ(笑)



書き込みついでに、久保の言ってる事は正しいと思いますよ。野球のマナーとしてはぶつけた方が悪いし、野球のマナーとかルール以前の問題として暴力は悪いと思います。
Posted by さとし@快投乱打 at 2006年04月25日 16:50
さとし@快投乱打さん、こんにちは!
>久保の言ってる事は正しいと思いますよ。
おっしゃるとおりです。久保の発言は100%正しいです。
なぜ私がこれを取り上げて書いたかというと、最近ある投手が死球を与えたにも係わらず、
「ワザとじゃない」と主張し、帽子1つ下げなかった態度に疑問だったので
今回取り上げました。

暴行した打者はもちろん論外ですが、投手も「ワザとじゃない」にしても
『死球に関しては申し訳ない』くらいの態度は取ってもいいのでは?って思います。

・・・・・・ホントはこのエントリー、下書きの段階では強烈な皮肉書いてたんだけど
掲載前に大幅に削除したせいか、後で読み返すと、私自身の言いたいことが
ほとんど表現されてない、まとまらない文章になっちゃってた(汗
Posted by 国王 at 2006年04月25日 17:24
 あの投手の行動については、私も不審に思っています。それまでは結構好きな投手でホークス戦以外では応援していたんですが、その件で応援するのはやめました。
 「鷹の戯言」のDAIさんがかなりハッキリ書かれてますね。私もDAIさんの意見に同感です。
Posted by さとし@快投乱打 at 2006年04月26日 20:31
>さとし@快投乱打さん
DAIさんの記事は、私も以前に読ませて頂いてました。
確かにハッキリ書いてましたね。私は「炎上」を恐れて書けませんでしたが(汗
Posted by 国王 at 2006年04月29日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

初…、初!?
Excerpt: 何と今季初の4連勝だそうだ。 はぁ~ん。そんなものは連勝とは言わないと誰かが書いてたのは何連勝だったっけ?3連勝? そして、4月の本拠地初勝利…。 ホントに勝ててなかったんだね。ちなみに昨年は開..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2006-04-27 00:23

今日はなかなか、締まったいいゲームでした。
Excerpt: これはプロ対プロって言える試合でした。何ちゅっちゃ楽天に失礼か。でも相手の山村は立ち直ってからはいいピッチングだったし、こっちが押されてる感じしましたよ。さすがに負けるとは思わんかったけど。 今..
Weblog: 八重川商店
Tracked: 2006-04-27 10:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。