2006年05月10日

交流戦開幕、白星発進!

5月9日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 5−0 広島
勝利投手:新垣 6勝   敗戦投手:黒田 3勝2敗   セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:よかろうもん 9号、本間 2号  広島:なし
【バッテリー】ホークス:新垣 − 山崎


一週間振りの更新だ(大汗
更新していない間にアクセスして頂いた方々、サボってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
さ、いよいよ交流戦が開幕ですね!昨年はセ・リーグ相手に、しこたま貯金を稼いだホークス。
今年は昨年ほどの爆発力はありませんが、昨年惜しくも獲れなかった「交流戦王者」を
今年は獲得して、着々と首位固めをして欲しいものです♪

今日の相手は私がセ・リーグで1番好きな広島。しかも相手先発はエース・黒田!
ちょっと打てそうにないんで?今日は「渚、0に抑えんかなぁ〜」なんて
淡い期待を抱きながら、中継を見ていました。では試合をざっと振り返りましょう。

1回表、広島。新垣は何と三者連続三振っ!!! 今日もスライダーが冴えてます♪
1回裏、ホークス。・・・あ、ホークスも三者凡退や(涙  1回終了で0−0。

2回表、広島はまたも三者凡退。私が好きな前田&栗原も凡退。
2回裏、ホークス。
4番・松中が凡打の後、5番・ズレ様!!昨年、黒田をボコボコに打った「黒田キラー」登場!!
はい、これを読んでるアナタも小声でいいから、一緒に口ずさみましょう♪



♪行け行け我等の 夢を乗せて

運べスタンドへ 僕らは待っている〜♪






結果・・・











パナマウ・・・ヒット〜♪


相変わらずのキラーぶりを発揮し、初球をレフト前にヒ〜ット!!流石です。
しかし、後続が続かずホークスはこの回も無得点。2回終了で0−0のまま。

試合が最初に動いた?のは5回表、広島の攻撃。
2死から6番・栗原のファールが山崎のマスクを直撃し、歯を3本折るアクシデント!!
(当たった瞬間、歯が折れたのは気がつかなかった。血が混じったようなツバを出したんで
思いっきり口を切ったなぁ〜って思ってたけど。後で「す●ると!」見たら
歯が飛び散ってたね・・・。てかマスク越しに歯が折れるなんて有り得ないって思ってたし。
新垣の球威がスゴイのか、マスクがボロいのか、どっちなんだろうね?)

そんなアクシデントがあったものの、広島はこの回も三者凡退。新垣、5回をパーフェクト♪
5回裏、ホークス。
歯を折った山崎のお返しとばかりに、1死から7番・江川がヒット!!続く8番・本間の時に
エンドランが成功し、1死1・3塁でチャンス拡大!!
続くは、口の治療が痛々しい9番・山崎。ここで「男の意地」と言わんばかりの犠牲フライで
ホークス先制!!続く1番・大村が凡退で5回終了。1−0で黒田相手に待望の先制です!

6回表、広島。2本のヒットを打たれたものの、2番・梵を落ち着いて打ち取り、この回も無失点。
6回裏、ホークス。
先頭の川崎が凡退したものの、続くカブレラ・松中で連続ヒット!確実に黒田を追い込んでいきます。
1死1・3塁のチャンスでズレ様登場!!『おいしい場面だぞ!ズレ様』なんて思いながら
見ていたが、黒田の揺さぶりの前に力のない三振。・・・おいおい(涙
しか〜し、ホークスの攻撃はまだ終わっていない。6番・柴原が死球で2死満塁になると
7番・江川が殊勲の2点タイムリー!!3−0と差を広げます。
この後、今日バカ当たりの本間が四球で再び満塁になるも、9番・山崎が凡退して攻撃終了。
6回終了で3−0。難敵・黒田をまさかのKOです!

7回は両チーム無得点。
8回裏、ホークス。この回の先頭は5番・ズレ様!状況的にホームランを狙ってOKの打席です。
あ〜、コイツ絶対一発狙うやろうなぁ〜、なんて思いながら見てたら











チョップ・チョップ・パナマウンガー!!

よかろうもん!!




この男、ホントに打ちやがった♪♪ コラ!ビックリして思わず飯こぼしたやんか! ← 国王夕飯中
その後、本間にまでホームランが飛び出し5−0。今日の新垣の出来を考えると、これで勝負あり!
新垣は、9回も無難に抑えゲームセット。ホークス5−0で、交流戦の初戦を白星発進です!!


今日の新垣は投球数94、被安打4で無四球、奪三振12と完璧な内容でした♪
そして殊勲打を放った江川や貴重なダメ押し打のズレ様&本間も讃えたいですが
何と言っても今日のヒーローは山崎でしょう。アクシデントで恐らくシャレにならん状態やった
にもかかわらずの先制打。守備でも新垣を好アシスト。いやぁ〜恐れ入りました、ナイスファイト!!

明日は山崎は欠場すると思いますが、今日の山崎を見て的場もきっと刺激を受けていると思います。
明日も、今日みたいな安心して見られる試合だといいですね♪
今日の試合については、これでおしまい。続きを少し書いておきますので、時間のある方はどうぞ。

9日のズレ様:4打数2安打 打点1、セ最多勝投手相手によかろうもん炸裂!!
2006年通算:打率.242 打点21 よかろうもん9
2006年ホークス:36試合 20勝15敗1分(いつの間にか?首位返り咲き)

ちょんまげズレ様

誰も興味ないと思うけど、私のGWをざっと書いておきます。

仕事が終わった後の2日夜、博多へ帰省。意外と高速道路は混んでいなかった。

3日。午前中にマックで軽〜く食事した後、春日球場でファーム『ホークスvs阪神』を観戦。
久しぶりに見に行くファームの試合だったけど、落ち着いて野球を見られたし、とっても楽しかった♪
けど日焼けで両腕がまっ赤っ赤(笑)試合は5−0でホークスの勝ち。先発のカラスコは
相変わらずな不安定さだったが、阪神の拙攻にも助けられ7回を無失点。でも、このままでは
1軍では通用するのは難しいかな?って感じた。ちなみにこの日の4番は江川だった。

試合観戦を終わると、夕方から小学校6年次クラスの担任&生徒たちで同窓会。
久しぶりに会ったけど、みんなすっげぇ〜立派な大人に感じた。私は未だに子供みたいやけど(笑)
結局、19時〜25時過ぎまでしっかり飲んだ♪(『焼けぼっくいに火』系統の怪しいコトは一切なしw)

4日。朝8時家を出発、友人3人(高校時代からの腐れ縁)と一緒に車で湯布院へ!! ← 毎年恒例
大した渋滞もなく、あっさりと湯布院へ着いた後は、車を置いて列車で大分市内へ。大分駅構内で
ホークス戦を観戦後、市内でちょっとだけ遊び、その後湯布院に戻り当然の如く?居酒屋で酒飲み。
散々飲み食いした後、旅館に帰り部屋でおしゃべりしながらも、全員酒のお陰で?自然と轟沈・・・。

5日。湯布院から高速を使わず、のんびりと帰福。なぜかゲーセン&ボウリングで燃える。
6日。ようやく実家でまともに過ごす。
ホークス戦をテレビで見たり、ラーメン屋に親父達と行ったりとか、買い物したりとかしてた。
7日。実家を離れ熊本の自宅へ帰り、家で爆睡。


・・・・・・ま、ヒマなのか忙しいのか、よく分かんないGWだったけど、そこそこ楽しい休日でもあった。
たまには5連休も悪くないね♪普段3連休以上なんて、ほとんど有り得ないし。
でもお陰で?月曜の仕事がスッゲー、ダルかった。休み過ぎも良くないね(苦笑
ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 03:12| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(9) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、気し団についてですが、どうも解散していないようです。(DJOZUMAが気になるところです・・・。)

昨日の試合は山崎痛痛しかったですね。
きっと昨日の夜は痛みで寝れなかったことでしょう。でも、昨日の頑張りは間違いなく『アッパレ』です。
Posted by Bom人 at 2006年05月10日 09:06
>Bom人さん
私もDJ OZMA・・・いや、DJカラスコが気になります(何の話題だ?w)

昨日の山崎は、歯を失ってかなり痛かったと思うけど、その代わり
ベンチの信頼を勝ち取れたのではないでしょうか?
ああいうガッツあるプレーは、チームに刺激を与えますからね♪
Posted by 国王 at 2006年05月10日 12:59
こんばんは。
いやぁ、山崎今日も出場してましたね。結果はともかく…、いい根性だ(笑)やっぱり、負けないと替えないのかな?
選手はマウスピースかなにかしてた方が良さそうですね。
Posted by pixy天邪鬼 at 2006年05月10日 23:39
>pixy天邪鬼さん
ご無沙汰してます!
私最近、ネットの時間を減らしているので、そちらにも時々しか訪問できず・・・。スミマセンね。

今日、スタメンで山崎の姿を見た時は、私ちょっと驚きました!
いやぁ〜本人も起用する監督もいい根性してます(笑)

あ!マウスピースは私もオススメ♪歯を守るだけでなく、プレーの衝撃による脳や体への負担を減らすし
何も装備してないより断然安全。ボクシングなどの格闘技やラグビー等で見かけますよね。
最初の見た目はちょっと変かもしれないけど、慣れれば問題ないと思うし
ポテンシャルの更なる発揮にも繋がるんじゃないかなぁ〜?って私は真面目に思う。
Posted by 国王 at 2006年05月11日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

5/9 江川選手 初のお立ち台!!
Excerpt: ソフトバンク5-0広島 今日はこぐまちゃん杉内選手応援デー!! 今日はもちろん江川ホームユニでいつも以上に気合を入れて観戦!! 早めにチケットを引き換えたので、きょうの観戦は1塁側S..
Weblog: Kozy Place
Tracked: 2006-05-10 04:47

黒田粉砕!新垣12奪三振、完投勝利!
Excerpt: ソ5−0広 新垣、無四球 開幕から無傷の6連勝いやー快勝でしたねしかしセリーグでは広島も好きなんで、ちょっと残念です(しぶいというか、玄人好みの選手が多いでしょ!?カープ)あと、広島の自前でしっかり育..
Weblog: はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ〜
Tracked: 2006-05-10 07:23

5/9対C戦 渚、バースデー完封!
Excerpt: ソフトバンク 5 - 0 広島  でも今日のヒーローは山崎。文句ないよね。渚もお立ち台は代弁だって言っていたし。
Weblog: 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
Tracked: 2006-05-10 11:09

今季初めて、ホークスを強いと感じた試合。
Excerpt: 本日の試合 ○ホークス5-0カープ● 今日は、バースディー登板の渚が、神であった
Weblog: 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
Tracked: 2006-05-10 11:26

最高のBirthday♪
Excerpt: 今日から、「2年目」の交流戦がスタート♪ どんなドラマが生まれるか、楽しみですね。
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2006-05-10 16:25

「第二ラウンド」戦闘開始!
Excerpt: 二年目のインターリーグが始まりました。 開始日が時悪く、蹴球W杯一ヶ月の日でしかも、 キリンカップブルガリア戦のおまけ付き。 完全なサッカー洗脳計画で、「交流戦?なんじゃそら?」 みたいに各テ..
Weblog: 幻想軌道広報??本州最西端・発
Tracked: 2006-05-10 22:07

うわっ!凄い出血!
Excerpt: 山崎が唾というか血を吐いて下がったから、かなり唇を切ったか、歯が刺さったかだと思ったんだけどね。 スポーツニュースで映像をよく見ると山崎の歯が飛び散ってたね。 痛いわ、これは。まさかファールチップがマ..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2006-05-10 23:36

幸先いいね??
Excerpt: さっきまで珍しく仕事してたので、自宅野球観戦は間に合わず。
Weblog: まぁ一服!
Tracked: 2006-05-11 01:51

なぎ??の完封に折れた歯3本
Excerpt: ソフトバンク ○5??0● 広   島
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2006-05-11 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。