2006年07月19日

感染オフ会

7月16日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ホークス 5−0 北海道日本ハム
勝利投手:寺原 3勝4敗   敗戦投手:八木 8勝4敗  セーブ:なし
【本塁打】 ホークス:ズレ様 19号  北海道日本ハム:なし
【バッテリー】ホークス:寺原 − 山崎


遅ればせながら、軽〜くレポを。
16日はさばこぞさん主催の「鷹ブロガー感染オフ会」に出席しました♪
美男美女ブロガー?に囲まれ楽しく観戦できましたよ!会話の中でスラスラと
ミッチェルとかニエベス、ライマーにトラックスラーなどの懐かしい選手名が出た時は
さすが鷹ブロガー!と素直に思いましたが(笑)こういう集まりはイイもんですね
充実した観戦でした♪出席された皆様、お疲れッス!

で、試合内容。
予告先発が寺原・八木だったんで正直『ちょっとヤバイなぁ〜』って思ってましたが
1回表、早速予感的中?寺原は立ち上がり二者連続三振だったものの(2番・田中賢の
三振は結果オーライ。打者に助けられてました)3・4・5番で何と3連続四球。
まさに『ザ・独り相撲!!』って感じ(;´▽`A`` 寺原ワールド全開か?
しか〜し!6番・長住の星SHINJOを三ゴロに打ち取り、0点で切り抜ける。

そして1回裏。私の目を疑うような光景が・・・。
1回裏開始前の八木の投球練習をじ〜っと見てビックリ!制球がどうみたってバラバラ(笑)
球離れも早く、球が上へ上へ浮いてます。低めへの制球がままなりません。
一緒に観戦した連れのモンモン氏と「今日の八木、楽勝ちゃうん?」などと話してましたが
果たして、ホークス打者を幻惑するための試合前の作戦か?それとも本当に不調なのか?

1回裏、ホークス。大村が早速ヒット!(このヒットは大きかったと思う)2番・川崎は
一ゴロ(この日の川崎は、珍しい位ポイントがズレてたなぁ〜。打てそうな感じが全然なし)
3番・柴原は左飛だったものの、4番・松中が松中シフトを嘲笑うかのように?
センター前へきっちりタイムリー♪この辺りは流石です。
不調と思われる八木に、初回からきちんと点が取れてちょっと安心しました。
モタモタしてると立ち直る可能性があるしね・・・。

2回裏。八木の投球練習は、相変わらず球が上ずったままです・・・。ラッキー!
先頭の6番・辻がヒットで出塁後、7番・斉藤秀が初球をあっさりと犠打!
地味なプレーやけど、こういう送りバントは見てて気持ちイイね。 (。ゝω・)b グッジョブ!!
続く8番・森本が四球(八木さん大丈夫?)1・2塁のチャンスで9番・山崎がタイムリー!
多分、いつもの八木なら打たれないボールだったと思う。使えるボールが限られてたし
山崎も、狙い球を絞り易かったのでは?何はともあれ、よう打った♪
この後、1番・大村もタイムリー!2回終了で3−0。かなりイイ展開。

3回裏。なぜか八木は続投。投球練習を見れば、不調なのは鷹ファンでも分かるのに・・・。
まぁ〜いいや、まだ点取れるかもしれんし。で、この日最大のイベントが、この回訪れます。









チョップ・チョップ・パナマウンガ〜!!

よかろうもん!!








キタタタタタタタ━━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━━━!!!!!












生パナマウンガァ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ッ!!!!!









フ!リ!オ! フ!リ!オ!








フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





フ━━リ━ヽ(゚Д゚)ノ━━オ━ !!!!!





周りの人から「お前(国王)が観戦する時のズレータって最悪やね。ズレータファンなのに」
と言われ続けた数年来の悪評?を吹き飛ばす、感動の生パナマウンガー♪♪今まで何十試合と
観戦してたけど、初めて見られてちかっぱ感動!もう試合なんかどうでもイイです(コラ

これで八木をKO!!私のイニシャルもKO!! ←どうでもイイ
4月に10回ノーヒットに抑えたときに観戦した時の八木とは、試合前から
明らかに別人でしたね、なんだか握力がないって感じ。ちなみにこの地点で4−0。

4回裏には、柴原が機関車トーマスからタイムリー!5−0。寺原に強力な援護をします。

で、寺原。2回以降は直球も150km出たりして、日本ハム打線を延々と三者凡退にします。
ちなみに私、連れのモンモンさんと2回からずっと「四球を出してもノーヒッター!」
なんてバカバカしい連呼をしてました。失礼しました(笑)

結局、5回以降両チーム合わせて3安打(鷹1、公2)の貧打戦引き締まった試合展開で
さっさと試合終了。5−0で快勝です♪

終わってみれば寺原は、被安打2のプロ初完封。おめでとう!!
・・・でも正直言っていい?私、今日の寺原がベストピッチングとは到底思えんのよ。
後から聞いたけど、テレビでは絶賛してたし、いろんなサイトでも「寺原は完璧」って
内容の記事を見たけど、私は観戦しててそうは思わんかった。日ハム打線に
助けられた面もあったし、何より寺原のポテンシャルはこんなもんじゃないはず。
記録はキャリアベストだけど、この日の結果に満足しないで欲しい。
欲を言えば、圧倒的な存在感というか、ふてぶてしさが欲しいかな?って観戦して思った。

ま、何はともあれ寺原も完封したし、まさに完勝♪
鷹ブロガーの皆さんともお会いできたし、生パナマウンガーも見られたし、最高の1日でした!
以上、感染オフ会報告おしまい。


【おまけ】
1:気分がよかったので、この日は随分遅い時間まで居酒屋で飲んだよ。オエッ
2:手術は無事に成功したようで・・・。ひとまずホッとした。



16日のズレ様:3打数2安打 本塁打1(生よかろうもん炸裂!!)
2006年通算:打率.300【11位】 打点62【1位】 よかろうもん19【3位】
2006年ホークス:87試合 49勝36敗2分(2位:ゲーム差1.5)

ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 06:48| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 2006年ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さばこぞさん主催の「鷹ブロガー感染オフ会」お疲れ様でした。
ただ、私はこの時間どうしても外せない用事が入り見ること聞く事すら出来ませんでした。
寺原完封見たかったなぁ。

まぁ、私が見ないほうが勝てるし・・・。
Posted by Bom人 at 2006年07月19日 12:15
● Bom人さんへ
確かこの日、Bom人さんは仕事でしたよね。お疲れ様です!

>まぁ、私が見ないほうが勝てるし・・・。
まあまあまあ!すねちゃダメだよ(笑) 私でいえば、さしずめ
『国王がドーム観戦しなければ、ズレ様は三冠王!!』といったところでしょうか?(相性悪過ぎっ!!
Posted by 国王 at 2006年07月19日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鷹の祭典!in ヤフードーム
Excerpt: 鷹ブロガーさばこぞさんの音頭取りで実現した 「鷹ブロガー感染オフ会(鷹ブロガー夏の祭典)」 地下鉄唐人町駅を降りたら すっかり鷹の祭典モードになってる構内ホームから改札に上がるエスカレーターの横に..
Weblog: 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
Tracked: 2006-07-19 07:26

生観戦記〜「『ふっとか きな夢』ですたい。」〜7月16日:「予想外?!」の巻
Excerpt: 前日に、また「魔の土曜日」が復活してしまったようです。 しかもまたまた、くらげ☆の生観戦の前日に負けてしまいました…。 てな事はさっさと忘れましょうね(苦笑) 博多駅で降りた時、駅員さんやキオス..
Weblog: ☆くらげのから揚げ☆
Tracked: 2006-07-19 17:33

祭典には、祭典らしい出来事がある
Excerpt: やってまいりました。「キナキナ祭り・鷹ブロガー感染オフ会」 あれ?天気予報じゃ悪くなるって話じゃ・・と思い、博多にくりゃばり暑い。 そんでもって、ご都合で待たせてしまったオフ会の皆さんには、 ..
Weblog: 幻想軌道広報??本州最西端・発
Tracked: 2006-07-19 22:03

7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。
Excerpt: ソフトバンク5-0北海道日本ハム 鷹の祭典 第2戦。 昨日は、ダルビッシュ相手に完封負けを喰らいましたが、今日は苦手八木投手相手に、連続無失点記録をいつ止めるのか? 今日もチケットレスサ..
Weblog: Kozy Place
Tracked: 2006-07-20 19:17

鷹ブロガー感染オフ会終了
Excerpt: オフ会終了の報告として、今回は特別にエントリーします。 写真は、いかにも「鷹の祭典」ってもので。(^-^; オフ会および...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2006-08-22 02:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。