2007年08月15日

バット投げ?いいんじゃないの?

8/15の日本ハム戦。
小久保が三振してバットやら何やら、グラウンドに投げつけてたシーン。
ずいぶん批判されてるようだけど、私は全然おっけーだと思う。

大切な道具を投げつけるのは、確かによくない。それは分かる。
でも小久保さんだって普通の人間でしょ?神様じゃないんだからさぁー。
シュンとなって引き揚げるより、たまにはああいった形で怒りを爆発させても
いいと思うのね。自分に腹立ってしょうがないわけなんだし・・・。
戦う男なんだから、あれくらいで丁度いいよ。いつもスマートなのって俺は好かん(笑)

夏休み時期で子供が多く観戦してる中で、あれはマズイという意見もアチコチで
目にしましたが、そういった子供の教育っぱい内容まで選手に求めては酷です。

ここのところ、ホークスが下位に低迷してるかのような、重苦しいファンの声も多く聞かれますが
ばっちり(内容はどうであれ)優勝争いに絡んでいるんだから、とりあえずもっと楽しく
シンプルに野球を見ましょうや♪


まだまだ熱い戦いは続きます。
貯金が思うように伸びてないのは確かですが、私は結構楽しんで応援してます^^


ちょんまげズレ様

posted by 国王 at 23:59| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私の感じたことは、ワッチや小久保アニキは普段道具を大事に大事にしているから、投げつけた後、後悔してプレーにも影響が出るんじゃないかなということ。
 カツオくんが以前バントに失敗してバット投げてましたけど、そっちは投げる資格が(以下略
Posted by さとし@快投乱打 at 2007年08月16日 08:10
接戦を取れませんね〜今年のホークス。
神内、山田と復活がうれしいです。

足踏みしている割には、ロッテもハムも付き合ってくれてるので、ホークスの調子が上がれば、一気にいけますよ!

見る方も我慢、我慢で9月勝負!!
ついつい、中継に向かって暴言吐いたりもしますが・・・反省。
Posted by まぁ at 2007年08月16日 09:24
私も息子と一緒に見ました。
色々な報道があるようですが息子には小久保選手の努力から来るあの時の心境を話しました。
教育なんて所詮一番近しい大人が正しく理解させてあげれば良い訳で「あれはマズイ」なんて発言は単なる大人の怠慢、若しくは大人に成りきれていない大人の発言だと思います。
私も全く持って「全然おっけー」に一票です。
Posted by 雁の助 at 2007年08月16日 10:31
小久保選手・・・
昨日はテレビで見ていませんでしたが、
なんかバット投げたとかでラジオとかで言ってましたね・・・
僕的にはいつも小久保が三振したときに満足?納得したっぽい感じでベンチに引き揚げている感じがします。
だからバット投げたってことは小久保選手にも強い闘争心があったのかなって思います。
だから、こういう大事な夏の首位攻防で必死にやらないわけがないのだからこれくらい?の悔しい気持ちをたまには出してもいいのではないでしょうか?
そんなこと以前に得点圏打率の低い4番が復活しないことには・・・
Posted by ホッソン at 2007年08月16日 16:17
>さとし@快投乱打さん
う〜ん、確かに彼なら後悔しそうだ。
でも自分の行動に責任を持つのは、どの世界でも当然やから、やってしまった行動に反省はしても
そういう行動をとったことそのものに、後悔はして欲しくないんだよね、大人だし。
もし後悔したり、後のプレーに影響するようなら、それ自体やるなって言いたいッス(笑)
カツオくんのバット投げ?それ以前にやることあるだ(以下略


>まぁさん
投手陣全体的が安定しないと、接戦を取るのも難しくなりますよね・・・。
常時打ち勝てれば、何も心配ないけど(笑)
日本ハムが走りそうな雰囲気があるので、とにかく喰らいついてもらわんとねっ。

中継に向かって暴言?私もフツーに『えーくそ』とか言いますよ^^


>雁の助さん
教育上良くないっていうの、正直意味が分かりません。プロ野球選手は子供に夢を売る商売ではあるが
男なら、ああやって悔しがることだってあんだよ!って思う。

危害加えたり誰にも迷惑かけてないんだから全然おっけー。
怒ってるの見て「相手の思うツボ」とか思ったりする方も多いかもしれませんが
プレー中選手達が、いちいちそんなことまで考えてるとは思えないんだよね。


>ホッソンさん
思うようにバットが振れなくて、すごいジレンマを感じるんでしょうね・・・。
闘争心を表に出すのって、どんな人でもプレーだけじゃ限界があると思うの。
言葉であったり、行動であったり。パフォーマンスでもOK!
あとは、それを見た自軍の選手がどう感じるか?そこでしょうね。
私なら、尊敬する先輩とかがああいうコトしたなら燃えますけどね♪
『俺もシャニムにやったるぜ』って(笑)ただし頭の中は冷静に。(←これが一番難しいが・・・

得点圏打率の低い4番?ひたすら我慢我慢ですよ。
ホークスの4番は彼以外いませんから・・・。
小久保さんは5番。松中さんが打てず仮に負けたとしても私は納得かな?
Posted by 国王 at 2007年08月18日 00:33
久し振りの更新おめでとう???

大事な場面で三振して
あっ三振しちゃった
みたいな顔でベンチに引き下がっていく姿を
見ると、代わりにバット折ってやろーか
って気分になります。
打てなくて悔しいと全面に出す姿も
大事だと思いますよ。
次も応援したくなります。
Posted by Bom人 at 2007年08月21日 13:50
どうもありがとう???

三振しても動じず常に冷静に・・・ってのはある意味理想やけど
人間がプレーしてるんだから、そこに感情が見え隠れすると、親近感を覚えますね。
私はアスリートのそんな一面が好きです。
Posted by 国王 at 2007年08月23日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51543170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。