2005年10月15日

夢をあきらめない

プレーオフ第3戦を観戦して来ました!
・・・・・・。すみません、あまりの興奮状態で今は記事が書けない状態なので、数時間後に気持ちを
落ち着かせた上で書きます。今、冗談抜きで涙目です(涙)
【以下、追記】
image004.jpg ラッキーセブン.jpg

10月15日(福岡Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 5−4 千葉ロッテ
勝利投手:馬原 1勝   敗戦投手:小野 1敗
【本塁打】 ソフトバンク:なし   千葉ロッテ:なし


いよいよ崖っぷちに追い込まれたホークス。
今日はドームにホークスの選手達へ声援を送るべく観戦に行ってきました!
今日の先発はホークス・新垣。千葉ロッテ・渡辺俊。ホークス先発・新垣はこの危機的状況の中
快投を演じることができるか?そして未だ無安打の松中・ズレ様の両大砲は爆発するのか?

そして今日のホークスは、バティスタをベンチに下げて、3番・宮地、セカンド・稲嶺、サード・本間と
非常に興味深いスタメンを組んできました。果たしてこのスタメンが機能するかにも注目です。
それでは今日は細かい記録等のチェックは抜きに試合模様を書きます。

1回表、千葉ロッテ。ホークス先発・新垣は素晴らしい立ち上がり!西岡・堀を連続三球三振。
続く福浦も2球でセカンドゴロに仕留め三者凡退。

1回裏、ホークス。1死から2番・柴原がヒット!3番・宮地がセカンドゴロの間に柴原が2塁へ。
そして続くは悩める4番・松中が一際大きな声援の中登場!結果、四球。
2死1・2塁とチャンスが広がり、我らが?5番・ズレ様登場!!!今日の私はドームでの観戦
なので、バカでかい声で歌います(←大バカ!)




♪行け行け我等の 夢を乗せて

運べスタンドへ 僕らは待っている〜♪




結果・・・







ど真ん中の球を見逃し三振・・・。



やはりズレ様は不振なのか?1回終了で0−0。2回も両チーム無得点。

3回表、千葉ロッテ。突然乱れた新垣から、李・今江が連続ヒット。そして橋本のセカンドゴロで
1点先制、その後3番・福浦にもタイムリーが飛び出し0−2・・・。

その後、試合は延々と0行進で7回終了まで0−2。
ついに千葉ロッテ先発・渡辺俊を7回まで捕らえることが出来ず・・・(涙)

8回表、千葉ロッテ。ここまで奮闘していた新垣がついに捕まり1死1・2塁のピンチ。
ここでホークスは新垣に代わり三瀬を投入!しかし、福浦に痛恨の2点タイムリーツーベースを
打たれ0−4。

8回裏、ホークス。この回から登板した千葉ロッテ2番手・藪田の前に宮地・松中・ズレ様が全て
レフトフライでわずが5球で3アウト・・・。8回終了で0−4。
球場のお客さんが徐々に帰り始める・・・。

9回表、千葉ロッテは無得点。どんどんお客さんが帰っていく・・・。ついでに?私の父が
『もう帰ろうか?』と言ってきたが、鷹ブロガーの私は何があろうと最後までホークスを見届ける義務がある!?ので、大マジで『絶対に帰らん!!今から逆転するっタイ!!』と言って帰宅拒否。

そう言ってるとレフトスタンドから応援団の方が拡声器でロッテファンに向かって「紙吹雪はダメ!」
などと指示しているのが聞こえてきた。注意事項を事前に伝えることは大事なことだか、彼らはすでに勝った気分でいるのだろうか?ま、状況的には仕方ないかもしれないか・・・。
(通常、こういうのは試合前に言うものです。彼らは勝つことにまだ慣れていないんだろうね。きっと)

そして運命の9回裏、ホークス。千葉ロッテはいつも怪しげな?守護神・小林雅を投入。
この継投が千葉ロッテに影を、そしてホークスに光りを差す結果になろうとは・・・。
先頭の6番・カブレラはこの土壇場の状況でフルカウントまで何と5球連続様子見!大した度胸だ。
そして6球目をヒット!続くは代打・『宣教師』バティスタ!しかしセカンドフライ・・・。
1死1塁になり、続いて代打第2弾・『神』大道様登場!!頼むからゲッツーだけはやめてくれ・・・。

祈る気持ちで応援する私。そしたらピッチャーゴロ!!「やばい!万事休すか?」と思われたが
あまりの当たりの悪さに(笑)内野安打!!小林雅の1塁悪送球の間にカブレラが3塁へ。
1死1・3塁のチャンス!!球場のボルテージが一気にヒートアップ!!

続いて代打第3弾・大村登場!!球場の大声援に応え?見事にタイムリー!!1−4!
あと3点だ!!続く1番・川崎もヒットでついに満塁!!
※ この時、2塁ランナー・鳥越と三塁手・今江が衝突。走塁妨害として一旦鳥越がホームへ生還したものの判定が覆り、3塁へ戻された。その判定にスタンドからメガホン等が投げ込まれたが、あの行為は絶対にイカン!

判定に対するブーイングは分かるが(球審の説明もヘン)ああいうのは試合の中断時間を延ばすだけではなく、ホークスの勢いにも水を差しかねない。怒る気持ちは十分に分かるが(私もブーブー言ってた)マナーは守るべきだ。あれでは、私のブログを荒らしまくるニセ千葉ロッテファンと同類だ。
(↑ 最近多いので頭に来てます。千葉ロッテ関連サイトや検索エンジンのキーワード「千葉ロッテ」方面から来て、ガンガン荒らしていきやがる・・・。)


ちょっと愚痴を書きましたが、本題へ戻ります♪1死満塁となり・スタンドは大興奮状態!!
こんな興奮状態、私が2年前に観戦した日本シリーズ第7戦以上です!!打席は2番・荒金。
もう誰が出ても打ちそうな感じでした。2点タイムリーで3−4。あと1点!しかし、3番・宮地が凡退。
ついに2アウト。あと1人・・・。ここで打席は4番・松中。しかし千葉ロッテは、大ブーイングの中敬遠。
2死満塁。打者は5番・ズレ様!!!

ズレ様で全てが決まります!!私、すでに涙で目が真っ赤っ赤(笑)
もうメガホンダンスも歌もどうでもよかった。ひたすらメガホン叩いて「ズレータ〜ッ!!」って
叫び続けました。

結果・・・・・・










値千金の押し出し四球!!ついに同点!!!






ズレ様を応援していてよかった・・・(マジ泣)
地味だけど、今までのズレ様で1番とも言える価値あるシーンを見ました。
奇跡的とも言える同点劇で4−4。延長戦に突入です!!

もうこうなったら止まりません!!10回表の千葉ロッテの攻撃を三瀬・馬原で抑えるとその裏
千葉ロッテ4番手・小野から先頭のバティスタがヒット!!鳥越がバントで1死2塁、千葉ロッテは
5番手・藤田にスイッチ。しかし、もうこの流れと球場全体の声援の勢いは止まりません!
大村・川崎で一気にケリをつけ、劇的なサヨナラ勝ち!!5−4で勝利です!!!



・・・・・・。8回までは完全に千葉ロッテペースでした。しかし9回以降にとんでもない
ドラマが待っていました。正直、最後は千葉ロッテが勝利を意識して今までのノビノビ野球を忘れ
選手にとって初めてとも言える「優勝」の2文字の重さの前に自滅した感もあります。
しかし、それ以上に
ホークス選手の最後まで諦めない気迫が見られ、非常に嬉しかったです。

全体の試合内容は、決して褒められたものではありませんが。今までのムードを一気にひっくり
返しさえしそうな、非常に大きな1勝を掴んだのは確かです。明日も頼みますよ♪
ホークスの夢はまだ続くぞ!!おしまい♪
chonmage_zuleta.jpg

プレーオフのホークス:3試合 1勝2敗
今日のズレ様:4打数1安打(フェンス直撃2塁打で復調気味)打率.091 打点1 本塁打0


※ コメント・TBありがとうございます♪今、実家で記事を書いていますが、ネット環境が悪いので
皆様に対するTB・コメントは家に戻る今日の夕方以降にさせて頂きます。どうぞご了承下さい。
(コメント・TB大歓迎ですよ♪)
posted by 国王 at 23:38| 福岡 ☀| Comment(19) | TrackBack(41) | 2005年プレーオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様でした!
最高の試合でしたね!うらやましー!
明日も勝つぞー!
Posted by らん at 2005年10月15日 23:57
興奮しました!でもUPしました!(笑)
まさか、まさか9回で・・・ですね

TBりますね
Posted by しも1 at 2005年10月16日 00:57
本当に応援お疲れさまでした。
良い試合でしたね。
嬉しい〜本当に嬉しい・・。
ここからが本領発揮ですね。
でははまた〜
Posted by hazu at 2005年10月16日 00:59
最後の最後…、なんて気を揉ませる展開なんでしょう(笑)それだけに感激もひとしおですよね。
ラジオで興奮してました。
勝つ!
Posted by pixy天邪鬼 at 2005年10月16日 01:09
こんばんは。
ワタクシも現場におりました。
もう、、、何と表現したら良いのでしょうか。
既に優勝した気分です!
Posted by whoiam-whoyouare at 2005年10月16日 02:01
お互い観戦お疲れさまでした!!ホントにいいもん見させてもらいましたね!ファン冥利に尽きます!う、うれし〜い!!
Posted by ハリー at 2005年10月16日 02:23
いやぁ、たまらないですね、こういう勝利!
土壇場での強さ、っていうのはホークスの方が上。
やっと、やっと・・・。

さあ、これから2連勝だぁ!
3連勝して日本シリーズに行くぞー!
ということで、私はテレビの前でがんばって応援します!
Posted by papini at 2005年10月16日 09:25
昨日は応援お疲れ様でした。
きっちり四球を選ぶところも、ズレータ様の立派なお力。
それが土壇場で発揮!?されましたね。
今度は私が夢をつなげる晩です!今日行ってきます。
Posted by さばこぞ at 2005年10月16日 09:37
応援お疲れさまでした!

興奮しました!感動しました!
仏モードのズレ様の姿に今日はなにかやってくれる予感がありました!
つい、「動かざること地蔵のごとし」と記事に書いてしまいましたが。

なぜかリラックスしてテレビ観戦していました。負ける気がしなかったんですよ。
でも最後は、興奮状態でした。

Posted by かめ吉 at 2005年10月16日 10:18
良かったデスね(>_<。)大好きな選手の活躍ってホント涙目になりまする♪
私も宗りんのうるうるな目にもらい泣きしちゃいました(T_T)
ズレータの坊主頭にはビックリしましたが無言の強い意志を感じます!威嚇にも充分デス(爆)
さ!今夜も頂いて3タテしちゃいましょー(゚∀゚)ノ゙
Posted by ぶん♪ at 2005年10月16日 10:47
観戦お疲れ様でした。
本当に凄かったですね!9回裏からの怒涛の追い上げ♪
ラジオの前で一人興奮し号泣してました。

今日はテレビ中継されるとの事なので、録画準備万端で待ち構えています!

頑張れ!ホークス♪
Posted by ☆ at 2005年10月16日 11:41
昨日はおつかれさまでした。
あんない人の名前を絶叫したのは生まれて初めてです。
しかも泣きながら!
ズレ様も、よく見極めて四球を選んでくれました。
あわやHRという2ベースも出ましたし、もう大丈夫ですよね。
Posted by なぎさ at 2005年10月16日 14:09
うっは〜〜〜、昨夜のあの素晴らしい試合を最後までご覧になったのですか!
帰らない! 逆転する!と言い切った国王さんに拍手!!!
感動の夜でした…Y(>_<、)Y
Posted by 千枝里 at 2005年10月16日 20:11
昨日はお疲れ様でした。
宗リン、本当にかっこよかったです♪
今日も1点差を守りきり、逆王手!!
明日も勝つぞ!!
Posted by ともみ at 2005年10月16日 22:15
皆様、沢山のコメントを本当にありがとうございました!コメントを頂けると、いつもとっても嬉しいです♪
大変遅くなり申し訳ありませんが、返信いたします。

>らんさん
まさかこんな試合を観戦できるとは思いませんでした。最後は目がウルウルしてました(笑)
※「☆夢バトン☆」はプレーオフ後に落ち着いてから書かせて頂きます♪

>しも1さん
本当にまさかまさかの9回でした・・・。お陰で?メガホンを叩きすぎて、手に豆ができました♪

>hazuさん
全体の試合内容な必ずしも良いとは言えないのですが、とにかく勝ってよかったです。
ここから月曜まで、ホークスは一気に本領を発揮します!!

>pixy天邪鬼さん
とんでもなくファンの気を揉ませるチームですね(;´▽`A``
見ているファンは心臓が悪くなりますよ、こんな試合見せられちゃうと・・・。

>whoiam-whoyouareさん
私も同じ錯覚になりました。あのスタンドにいると確かに優勝したような気分に
なってしまいました。まだ1勝しただけのはずなのに・・・。

>ハリーさん
観戦お疲れ様でした。あんな試合を見ることができるなんて、ホークスファンを
続けて本当に良かったなって思います♪

>papiniさん
3連勝しての日本シリーズ進出、ぜひ見たいですね。しかし、どうやら私も
スケジュールの都合上、シリーズはテレビ観戦の可能性大です・・・。
できればスタンドで見たいものです(涙)
でもその前に3連勝か・・・。ハードルが高いなぁ〜(笑)

>さばこぞさん
最後のズレ様の押し出し四球は、迫力勝ちって感じでしょうか(笑)
第4戦の応援、お疲れ様です!!

>かめ吉さん
ズレ様の「仏スタイル」は相当ビビリました!気合を入れるために坊主頭にするなんて
何だか日本人みたいですね・・・。

>ぶん♪
宗リン、相当嬉しそうでしたね!選手の中で一番の人気選手がお立ち台に
上がることは、みんなにとっても、非常にイイことです♪
ズレ様は、私のような野郎共がしっかりサポートします!?

>☆さん
ラジオで聴いてても、相当すごい内容だってことは、ファンにも十分に
伝わっていたようですね。球場の雰囲気も本当に異様でしたよ(笑)

>なぎささん
絶叫した名前は「川崎」のようですね♪ほんと、川崎のファンって本当に多いなぁ〜。
川崎恐るべし!!ズレ様は足元にも及ばない・・・(涙)

>千枝里さん
私の周りのメガホンダンサーズ(仮称)は、ゴソッとまとめて帰っていきましたよ。
私の場合、最後まで踊りたいという理由だけで残りましたが・・・?
それは冗談ですが、私は今まで試合途中で帰ったことは1度もありませんよ。

>ともみさん
宗リン、プレーオフは思い切ってバットを振ってるって感じですね♪
それにしても宗リンファン多いなぁ〜!私のブログも『宗リン応援blog』に
変えようかなぁ〜、そうしたらアクセスが増えそうだ(笑)
Posted by 国王 at 2005年10月16日 23:36
はじめまして。
優勝は逃してしまいましたが、あのときの感動が忘れられず、
自分と同じように、あの試合を生で見ていた方を探しているところでした。
その瞬間に立ち会えたのは、ある意味誇りですね。
今でもあのときのシーンを思い出すと、涙があふれてきます。
Posted by こば at 2005年10月20日 02:19
こばさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
確かに優勝を逃し、非常に残念ではあります。しかし、あの試合の奇跡的な
シーンを現場で目撃しただけでも、私はとても幸運でした。
あの時のあまりにも強烈な感動は、忘れられませんね(涙)
Posted by 国王 at 2005年10月20日 12:29
国王さん、こんばんは。
今さらながら、この試合のことを振り返っています。
お暇なときに覗いてやってください。
Posted by こば at 2005年12月09日 02:02
こばさん、こんばんは!さっそく覗いてみますね♪Let's Go!
Posted by 国王 at 2005年12月09日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

崖っぷちから何とか留まる
Excerpt: PO第3戦後が無いホークス さて試合の方は何とか勝てたって感じ コバマサが優勝という言葉に飲み込まれ自滅 その中でしっかりと打線がつないで追いついた訳で普段の状態ならば間違いなく追いつけなか..
Weblog: 帰ってきた『かげ』のひとり言
Tracked: 2005-10-15 23:53

恥ずかしい行為
Excerpt: メガホンやゴミを投げ込む恥ずかしい行為 試合の進行を妨げるだけではなく素晴らしい流れを自分たちの行為でとめてしまっていることなんかを考えれないのか? これだからホークスファンはマナーが悪いと言われ..
Weblog: 帰ってきた『かげ』のひとり言
Tracked: 2005-10-15 23:54

「伏敵門」から「神風」は吹き始めた・・!か?
Excerpt: 渚に「やられたらやりかえし」て、 「にらめっこ」で三瀬開きにされて、 あっという間に9回裏・・ そしたら「腐っても雅英」・・・ 月を打って大喜びした、球界のズウォーダー・ボビーどん大帝の..
Weblog: 幻想軌道広報
Tracked: 2005-10-15 23:57

奇跡は起こる!!
Excerpt: 〜プレーオフ2ndステージ 第3戦〜 マリーンズ● 4-5x ○ホークス 勝)馬原 負)藤田 最高です! 最高ホークス!! 9回に追いついてサヨナラ!ああもう最高だよ!! ..
Weblog: るーくな生き様。
Tracked: 2005-10-16 00:09

たかが1勝しただけで喜んでんじゃねぇよ! (15日ロッテ戦プレーオフ2ndステージ)
Excerpt: M 0020000200 4 Sh 0000000041×5 勝 馬原1勝 敗 小野1敗 試合時間3時間48分 渡辺俊(7)―薮田(1)―小林雅(1)―小野(13)―藤田(03) 新垣(7 13)―三..
Weblog: 激辛ホークスぶろぐ
Tracked: 2005-10-16 00:25

久雄&宗デー!!
Excerpt: どぉも〜無駄にテンション高いairaです 今日はぶっちゃけ負けると思ったよ でもやっぱホークスはすごい!! やっぱ今日は〜宗クンと荒金サンだね!!(このブログでは荒金サンも熱烈に応援して..
Weblog: 。:*☆ライブドアであえてソフトバンク☆*:。
Tracked: 2005-10-16 00:34

まだ終わらない、鷹の夢は!
Excerpt: パPO2ndS H×M Game3<HAWKS1勝2敗>(福岡ヤフーD)12345678910計Marines00200002004HAWKS0000000041X5勝利投手 馬原 敗戦投手 小野まだ..
Weblog: ホークス応援Blog ハピサプ!
Tracked: 2005-10-16 00:44

観戦記:18(明日へ繋げ!)
Excerpt: もう負けられない、プレーオフ第2ステージ第3戦 ホークスは先発新垣投手、ロッテはシーズン中苦手としていた、サブマリンの渡辺俊投手。下から球がうぃ〜んと来ます! スタメン、今日はトニーが外れ宮地選手が3..
Weblog: 三毛猫日記【TIEZO】
Tracked: 2005-10-16 00:58

“チーム”ホークス復活! プレイオフ 2nd stage第3戦
Excerpt: 決して目を逸らさない。最後は耳を塞がないだったけどね!8回三者凡退で終わって、ベッドにぶっ倒れました。それでも起き上がってTVを見つめました。4点差…。厳しいことに変わりは無い。でもね…。大丈夫!勝て..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2005-10-16 01:03

パ・プレーオフ ホークス土壇場で勝利
Excerpt: このプレーオフはTV中継されてないってことなんですが、実はBS−iで放送されてるんですよ。うちは見れるんで。。。ほんで今日も見てたんですが、9回表終わって4点差。こりゃ、ロッテ優勝だと、、、チャンネル..
Weblog: 打撃の真髄
Tracked: 2005-10-16 01:24

奇跡はここから始まる!
Excerpt: 今日も1、2戦のわるーい流れを引きずったままのホークス 3回には簡単に1、3塁にされて見事にタイムリーで2点先制されてしまう しか~し!新垣ってばずるずる行かずに8回までビシッと抑えてくれました ..
Weblog: どげんね、分(ふくおか)暮らしっプリ
Tracked: 2005-10-16 01:42

奇跡の逆転!
Excerpt: ロッテ 4:5 ホークス いや??、まだ 夢見心地ですわ??。 試合終了後もしばらく体の震えが止まりませんでした。 9回表までほぼ完全に抑えられて4:0 申し訳ないですが90%ぐらい..
Weblog: 田舎の塾のひとり言
Tracked: 2005-10-16 01:58

プレーオフ第2ステージ第3戦!!この感動を!!
Excerpt: 勝ちました〜〜〜! 感動の試合から、たった今、帰って来ました。 日付が変わっちゃいましたが、 いつもは帰りの車の中で寝てしまう{/hiyos/}たちも、 帰るまで起きていて、今日の試合の話題で、盛り..
Weblog: ハリーの日記〜LOVE HAWKS
Tracked: 2005-10-16 02:20

お腹の底から
Excerpt: 叫びつづけると、胃が痒くなるって、知ってました??? プレーオフ第2ステージ 第3戦 ソ5×−4ロ で 勝利{/abanzai/} 後がないホークス。 そして、そんな大事な試合の先発は渚くん。 今..
Weblog: なぎ〜のまいにち
Tracked: 2005-10-16 02:53

奇跡の逆転サヨナラ!ミラクルだ!!!
Excerpt: ●送料安っ!川崎宗則(ソフトバンクホークス/2006年カレンダー松中信彦(ソフトバンクホークス)2006年度カレンダー●送料安っ!斎藤和巳(ソフトバンクホークス/2006年カレンダー川崎が涙のサヨナラ..
Weblog: たかちほさき日記
Tracked: 2005-10-16 06:48

【プレーオフ2ndステージ第3戦】ミ・ラ・ク・ル!!!
Excerpt: 10月15日(土) ヤフーD(18:00) ○H5x-4M● M 002 000 020 H 000 000 004  0  1x (H:1勝 M:2勝) 勝:馬原 敗:小野 S:..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
Tracked: 2005-10-16 08:40

4点差からの逆転勝利 プレーオフ第3戦
Excerpt: 川崎が延長10回サヨナラ打、ロッテのVに待った (読売新聞) - goo ニュース もう後がないホークス。先発の新垣もなんとなく安心できない調子。打線も1、2戦同様なかなか点に結びつかない・・・。もは..
Weblog: スナックことり
Tracked: 2005-10-16 08:58

やったーーーー!!
Excerpt: うぉーー!! 勝った勝った勝った勝った勝った勝った!! さあ、来ましたよ。 やっとホークスが起きましたよ♪ しびれたねぇ・・・ 序盤、お通夜状態。 8回終了時、もう、終わり..
Weblog: 自堕落日記
Tracked: 2005-10-16 09:18

【プレーオフ3】まだ、試合ができるんだ。
Excerpt: 男だっ!!! 川崎はっっっ!!! 土器が宗宗して止まりません。(^-^; M 0...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2005-10-16 09:38

奇跡が起こった!流れが変わった!!
Excerpt: プレーオフ 第2ステージ 第3戦(福岡ヤフージャパンドーム)  ソフトバンク ○5x??4● 千葉ロッテ (ソフトバンク1勝 ロッテ2勝)
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2005-10-16 10:09

10/15 @ヤフーD H 5x-4 M
Excerpt: 先発は新垣(なぎ??) 対 渡辺俊介☆
Weblog: ぶん♪の玉手箱☆
Tracked: 2005-10-16 11:01

プレーオフ第3戦はホークス奇跡の逆転勝ち!
Excerpt: 試合終了後、パブリックビューイングしてた千葉マリンで優勝記念グッズを売ろうとしてたロッテは許せん!
Weblog: 悲しきアイアンマン
Tracked: 2005-10-16 11:26

ホークス、奇跡のサヨナラ勝ち!
Excerpt: 福岡ソフトバンクホークス5−4ロッテ 川崎やった、サヨナラだ!
Weblog: かんつのひとりごと
Tracked: 2005-10-16 12:12

パリーグP.O ホークス対ロッテ第3戦☆ 劇的な逆転のはじまり!
Excerpt: 昨日のホークスの劇的な逆転勝利。 ホークスファンでよかった!って夜だったわけですが・・・。 実はぴよ、友達と一晩中お酒飲んでて試合を見ていないんです!!!! な、なんてこったいΣ( ̄□ ̄ |..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-16 17:43

10/15 Sh 良薬
Excerpt: ★Sh 5×??4 M(観衆34757名)
Weblog: まぁ一服!
Tracked: 2005-10-16 19:23

PO 2ndステージ第3戦
Excerpt: Hawks5×−4Marines (延長10回)(勝)馬原1勝 (負)小野1敗奇跡が起きた!!(嬉泣)逆転サヨナラ勝ち!!よかった。ホントによかった!!明日も野球が見れる!!ありがとう〜KBCテレビで..
Weblog: Everyday life☆
Tracked: 2005-10-16 20:09

ホークスシーズンしゅうりょ…!(T^T)  エ!?
Excerpt: 9回の裏、ホークスの最後の攻撃である。 シーズン中、本当にずっと応援してきた。 それがプレーオフという舞台で、ロッテ相手に3連敗。 いや、まだ負けてはいないが、今、4−0。 勝つ見込み..
Weblog: ホークス応援エンタメノート
Tracked: 2005-10-16 20:10

ホークス、サヨナラで1勝2敗に
Excerpt: プレーオフ・ソ5−4ロ(ネット観戦) 王監督、三番に宮地を据え、バティをスタメンから外す。左の本間、稲嶺誉をスタメンに。 上位はナベシュンに相性のいいオーダーになった。 1,2回はいい投球だ..
Weblog: Murmur〜つぶやき
Tracked: 2005-10-16 21:29

よかった。。。。
Excerpt: ▼10/15(Sat) プレーオフ2ndステージ 第3戦 ロ 0 0 2 0 0 0 0 2 0 0  4 ソ 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1x 5 ▼本日のバッテリー ロ:渡辺..
Weblog: また、いつか。
Tracked: 2005-10-16 21:33

キセキ
Excerpt: キャーヾ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛キャー キャーヾ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛キャー 勝ったぁ??????!!! もぉ??ヨカッタ♪ヨカッタ♪ 昨日はテレビの前で叫..
Weblog: 鷹色日記
Tracked: 2005-10-16 21:50

繋げ!繋ぐんだ!!
Excerpt: 1回裏、柴原さんセンター前ヒットで出塁vv 宮地さんセカンドゴロの間へ柴原さん2塁へ行きツーアウト2塁。 ここで会長しっかり四球を選び、ツーアウト1・2塁。 ズレータさん、坊主にして気合十分なの..
Weblog: ほとんどホークス日記
Tracked: 2005-10-16 21:58

ドラマチック!!
Excerpt: いざプレーオフ2ndステージが開幕したものの、不完全燃焼のまま連敗し、あとがなくなりました(大汗)・・・
Weblog: ともみのブログ
Tracked: 2005-10-16 22:14

【プレーオフ2ndステージ第4戦】
Excerpt: 10月16日(日) ヤフーD(18:00) ○H3-2M● M 100 100 000 H 010 200 00x 〓H:2勝 M:2勝〓 勝:吉武 敗:小林宏 S:馬原 本..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
Tracked: 2005-10-16 22:26

勝ったよぉ〜〜〜号泣
Excerpt: ヒーローインタビューで 「ここで打たなきゃ男じゃない!」 と言って泣いたムネリン。 選手たちがいかに今まで辛かったか その涙でじゅうぶんわかった。 このマリーンズ戦PO3試合、実はT..
Weblog: 思うこといろいろ-ホークス徒然-
Tracked: 2005-10-17 00:09

感涙・・・
Excerpt: 最高です!こんなに興奮したことはなかった。0対4になって8回も点が取れなくて半ば
Weblog: my loose life
Tracked: 2005-10-17 00:13

延長サヨナラ勝ち
Excerpt: 試合終わった後に携帯から書き込みしたのに、送信がうまくいってなかったのかUPできてないよ…泣。急いで打ったのに〜。 今日は帰宅が遅くなったのでネットは繋がらないだろうしラジカセつけてる間に試合が..
Weblog: twilight
Tracked: 2005-10-17 00:32

PO2S 第三戦》大切なのは粘ること、塁に出ること。
Excerpt: 福岡ソフトバンクホークス5x‐4千葉ロッテマリーンズ  9回裏、大道が出塁した時点で「2アウトで松中まで回る」と理由もなくそういう予感がした。  そして、その通りの展開に。ただ違ったのは...。 ..
Weblog: 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
Tracked: 2005-10-17 09:19

速報!!やった〜!ソフトバンク逆王手!
Excerpt: ただいま試合終了。3対2でソフトバンクの勝利。4番松中さんは打てなかったものの、ファーボールを選び、逆転ツーランの足がかりになりました。とうとう追いつきましたねー。それにしても今日も9回、審判の判定を..
Weblog: 打撃の真髄
Tracked: 2005-10-17 10:11

なんという試合!!
Excerpt: Marines 4 - 5x Hawks なんと言っていいのかわからない。 胸が...
Weblog: So What?!
Tracked: 2005-10-17 10:57

奇跡の目撃者
Excerpt: 今日、初めて奇跡を見た。 これが奇跡の形。 実は昨日の深夜、精神的にまいってしまって、福岡に行くのも中止しようかと悩んでいたところ。それでも何とか力を振り絞って家を出て、いつもは飛行機で行くとこ..
Weblog: こばさん
Tracked: 2005-10-20 02:13

10.15の奇跡(序章)
Excerpt: あの感動を、ずっと忘れない。 2005年10月15日、福岡ヤフードーム、福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ、プレーオフ第3戦、観客34,757人――僕はその中の一人でした。そしてあの..
Weblog: こばさん
Tracked: 2005-12-09 02:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。